※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
妊娠・出産

34週でお腹がズキズキして痛みがある。1人目は促進剤で出産。2人目の不安や早産の心配がある。お腹がガチガチになり、出産が怖い。逆子ではないが早く産まれる気がする。前回の出産が辛かったため、不安が募る。

今34週なんですけどここ2日くらい赤ちゃんが動くのとは別でお腹とか横腹とかがズキズキして痛!ってなるんですけど、お腹が最終おっきくなってるだけなんですかね、、🥹
1人目は微弱陣痛が2日続いて体力消耗されすぎてたので促進剤使って出産になったんですけど、2人目はどうなんやろ、、って不安です🥲
上の子の事もあるし一緒にいる時は常に動いてるのでお腹もガチガチになる事が増えてきて心配だらけです🥲
逆子じゃないけど今にでも産まれるんじゃないかと思うくらい下の方で赤ちゃんを感じる時もあったりで想像より早く出てきてくれる気がしてます🥲
1人目気絶しながら出産して壮絶すぎたので後1ヶ月くらいで出産なんやと思ったら怖くてたまりません😭

コメント

ももんが

わたしも今34wです🥰
1人目も2人目も微弱陣痛で促進剤使いました😂
今回は寝てても少し歩くだけでもお腹がガチガチに張るので、早いだろうなぁとわたしも思ってます🥺
あと3wで出てくるつもりでいる!と周りにも言ってますが、2人目が37w2dで陣痛きてるので今回は36wで出てくることもあるのでは…とちょっとびびってます。笑

• and

and

産むたびに早くなるのかたまたまなのかわかりませんが、2人目より早くなるかもと思ったらなんかドキドキしますよね🥹
    出産は心の準備もできないので私もビビりまくりです🥲笑

• 11月6日