※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

娘の腕と足に毛が生えないことについて悩んでいます。赤ちゃんの頃から毛がない方、毛が生えてきた方がいらっしゃいますか?

娘の腕と足に毛が生えていません。
顔には白い産毛は生えていますし、髪はフサフサです。
腕と足にこれから毛が生えてくることはありますか?

私自身が毛深くて本当に長年悩みでしたし、今も悩み中です。母に「あやが産まれた時はね、毛むくじゃらで猿が産まれたんかと思ったよ。あははは笑」と言われました…
若い頃に全身永久脱毛も考えましたが、時間的にも費用的にも無理でした。
主人は毛深いですが、「従姉妹のお姉ちゃん達に小学生の頃に毛を剃る練習台にされて以来、毛深くなった笑」と言っていますが、元々どうなのかは分かりません。
唯一、私の母が腕にも足にも毛が生えていません。
健康が一番大事ですが、出来れば娘に私と同じ悩みを抱えて欲しくなく、このまま生えてこないことを願うばかりです。

赤ちゃんの頃は腕と足に毛がなかったし、今でも毛がないよーって方、いらっしゃいますか?
逆に毛が生えてきたって方、いらっしゃいますか?

コメント

Nana...✴︎

生えてないですよ〜( ¯•ω•¯ )
ちなみに私も旦那も毛深いです💦

  • YAW

    YAW

    男の子でも毛が薄い子いますよね!
    小学生になってもこのまま生えてなかったらいいのですが。
    回答ありがとうございます!

    • 2月28日
deleted user

すっっっごいわかります!!

私も超毛深くてホントにホントに娘には同じ思いをさせたくありません😭
私は、永久脱毛しました、、

旦那も毛深くて、娘は旦那そっくりですが
今の所、髪はサラサラで体毛はありません。
でも眉毛はしっかりあるので
まだ安心はできないと思ってます😭

参考にならなくてごめんなさい💦

  • YAW

    YAW

    すっっっごい分かってくださる方がいて嬉しいです。
    うちの娘も、眉毛はしっかりあります。
    まだ安心できないですかね〜(。>_<。)
    私は小学生の頃から悩みでした。
    娘が小学生になっても生えてなかったらいいなぁと思っています。
    永久脱毛羨ましいです。
    回答ありがとうございます!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も小学生からです😭
    私のときはまだブルマだったし、思春期の水着とかホントにホントに辛かったです😭

    全身毛深いんですが
    膝下は特にヤバくて、男の人並みの毛が😭
    色も白くて常にプツプツ、、
    ビキニラインもひどかった😭

    社会人になって、膝下と脇とビキニラインをローン組んで脱毛しました💦

    ホント、娘には同じ思いさせたくないです😭

    すみませんつい長々とコメしてしまいました💦
    お互い娘さんが毛深くなりませんように😭!!

    • 2月28日
  • YAW

    YAW

    私もブルマでした!
    中学校の時でもブルマでした。
    水着なんて本当に無理です。
    中学生以降にプライベートで水着になったのは、新婚旅行の一度だけです。
    高校の夏の体操服も、本当に嫌でした。
    剃ってもすぐにポツポツになり、まわりはスベスベの子が多くて…
    腕と足の毛が濃くて、無料の体験脱毛に行った時も「ほんとに濃いですね〜」と言われ…

    これから娘の腕と足に毛が生えるとしても、せめて短くて薄くて脱毛の必要がない程度であって欲しいです。
    本当にお互い子供が毛深くなりませんように…(。>ㅅ<。)

    • 2月28日