※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めてから排卵後に胸が痛むのは関係があるでしょうか?元々胸の張りを感じなかったので不思議です。

妊活を始めてから排卵後に胸が痛いほど張るようになったのですが、妊活を始めた事と関係あるんでしょうか?
中出しの影響とか意識しすぎとか…
元々は排卵後も生理前も胸の張りを感じた事が無かったので不思議です😳

コメント

中出しによって次の日お腹痛くなったりとかはありますが、胸の張りには影響しないかと思われます🤔
意識しているからか、排卵後の症状も毎回同じではないのでたまたま感じるようになったのではないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今まで張った事無いのに妊活始めた途端張るようになったので、体質が変わった時期がたまたま重なったのかな…?
    妊娠症状なら我慢するけど排卵だけで毎月この痛みは辛い!って感じです😂

• 11月7日

退会ユーザー

そうですよね😂排卵期も生理前も不調があれば快調な日がほぼないようなもんです🥹
    女性って色々と大変ですが頑張りましょう😓

• 11月7日
みーちゃん

わたしも今週期、前週期共に排卵後に胸がチクチク痛みます💦排卵後から3.4日で落ち着きました!ホルモンバランスの問題なんですかね🥲同じく気になってコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3~4日で落ち着くんですね!
    もしかしたら受精症状とか着床しかけた症状とかあるのかなと思ったり😂
    先月は化学流産でしたが陽性反応出たので🤔
    他の月も検査はしてないものの生理遅れ気味だったり…
    何回も化学流産してたらそれはそれで困るけど😂

• 11月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

排卵後から妊娠に向けて体が準備しているからとネットで見たことがあります🤔そうだったんですね!!流産って本当心がしんどくなりますよね、、今月こそは授かれるといいなって思いますね😭💓

• 11月7日