※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
子育て・グッズ

埼玉県戸田市在住の5ヶ月男の子のママさん、お友だちが欲しいです。一緒におしゃべりしませんか?

埼玉県戸田市にお住まいのママさんいませんか?5ヶ月男の子ママしてますが、こっちの出身ではないので毎日一人で子ども相手でお友だちほしいです(^^)v良かったらおしゃべりしたいです!

コメント

りーぇ

戸田市住みで娘も5ヶ月です⭐️
私もこちらの出身ではないのでお友だちが、欲しいです。

ちなみに、アラサーです。

• さゃchan☆

さゃchan☆

はじめまして☆
    同じママさんがいらっしゃって嬉しいです(^^)v私もアラサーと呼ぶ年齢に突入した25歳です(笑)4月で26なっちゃいます(笑)

• 2月28日
  • りーぇ

りーぇ

はじめまして!
    4月がお誕生日なんですね❗️〜私も4月です🙂
    ちなみに、お子さんは何月生まれですか?

• 2月28日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

子どもは9月生まれです(^^)v
    同じ誕生日とはすごいです~(^^)(^^)v

• 2月28日
  • りーぇ

りーぇ

じゃぁ、生まれ月一緒ですね〜!すごいです。
    小学校でやっている、親子ふれあい広場とかて行ったりしましたか❓

• 2月28日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

あら!そうなんですね~(^^)すごーい(^o^)v
    小学校のはまだいってないんです(>_<)比較的大きい子どもさんがいるのかと思ってまだかなーと。行かれましたか?うちは武蔵浦和駅近くのサウスピアのなかの支援センター行ってます!

• 2月28日
  • りーぇ

りーぇ

すごいですよね〜⭐️

わたし、この前一回行ってみたら月齢大きいコばっかりでした💦それからは全く行ってませんが、、

さぁchanさんは武蔵浦和が近いんですか?

• 2月28日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

やっぱりおおきい子どもさんが多いですよねー(*_*)もう少し先ですかね!
    駅まで車で7分くらいです!
    歩くと遠いですが、どこで赤ちゃん遊べるとこがあるか探してたらそこに行きつきました(^^)vでもまだ初心者で、二人でこっそり人間観察してるだけです(笑)
    戸田市のどこらへんにお住まいですか?わたしは美女木のロジャース近くです!

• 2月28日
  • りーぇ

りーぇ

お座りできるようになれば行ってもいいかなぁ?〜なんて思ってます。

美女木なんですね!
    ロジャースの向かいのビックカメラよく行きますよ〜!
    わたしは新曽小学校近くです☆

• 2月28日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

そうですね~(^^)せめておすわりしてからかなと思います✨
    ビックカメラの存在は知っててずっといってないです(笑)
    新曽らへんなんですか~(^^)
    お出掛け色々行ってますか?

• 2月28日
  • りーぇ

りーぇ

近いとなかなか行かなかったりしますよね〜我が家は結構お世話になってます☆

新曽です〜戸田駅まで徒歩10分くらいのとこです。
    お散歩がてら人混みがなるべく少ないとこには行ってますよ!ー

• 2月28日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おはようございます!
    戸田駅が近いんですね🎵
    まだまだ人混み気になる季節ですよね~(^_^;)お出掛けしたいけど、どうしよかなーと考える毎日です(笑)

• 3月1日
  • りーぇ

りーぇ

おはようございます☀
    ショッピングセンターはまだまだ行けません💦
    週末暖かければ動物園にでも行こうかと思ってます☆
    散歩は良く行ってるんですか?〜

• 3月1日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

そうですね、まだ小さいですもんね(>_<)
    動物園デビュー✨いいですね🎵楽しそう❗
    散歩は毎日雨以外は行きます!30分から一時間ほど。ダメな日はイオンや支援センターなどです🎵

• 3月1日
  • りーぇ

りーぇ

まだ、インフルエンザとかもらいたくないので…😔

大宮公園に無料の動物園あるらしいですよ〜
    ちょっと小さいみたいですが…
    良かったら一緒に行きますか?〜笑

雨の日もちゃんと外出されてるんですねー!
    偉いですね!

• 3月1日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

大宮公園てどこですか?!行ったことないです(^o^)v無料ならぜひ行きたいです~(^^)✨ご一緒してもいいんですか~?✴
    雨の日はどちらかというとこもりますが、(笑)たまに出掛けます❤

• 3月1日
  • りーぇ

りーぇ

大宮駅の近くらしいです❗️
    まだ月齢が小さい子にはちょうどいい感じの広さかなぁーと。
    もう少し暖かくなったら平日に電車で行ってみようと思ってます☆

雨の日、風強い日はこもりますよね💦
    今日も今ならまだ天気もちそうなんで散歩行ってきます🌤

• 3月1日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

そうなんですね!
    ぜひ、一緒に行きたいです~❤
    もう少し暖かくなれば行きましょう~✴
    お散歩いってらっしゃい👋😃

• 3月1日
  • りーぇ

りーぇ

今日のお散歩は暖かくて気持ちよかったです🌤
    ぜひいきましょー😊
    ちなみに川口グリーンセンターも結構オススメです☆
    この間行ってきたんですが、ちょっとした植物園や遊具や小さな新幹線の乗り物があったり、一応売店やレストランもあるとこがあり結構良かったですよ!〜
    ちなみにこちらは入園料が310円だかかかりました。年パスが1000円くらいなので公園デビューしたら頻繁に行く様なら使えそうでした✨

• 3月1日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おかえりなさい😆✨🏠暖かくていいですね~(^^)
    わ~ありがとうございます🎵そのときはお誘いくださいね(*^^*)
    グリーンセンターが川口にあるんですかー!初めて知りました✨今度パパもつれて行ってみますね😃
    デビューしたら年パス使えますね✨春頃は一緒に行けたらいいですね~(^^)

• 3月1日
  • りーぇ

りーぇ

明日は天気が悪いみたいなんでちょっと憂鬱です☔️
    わかりました!〜誘いますね😊
    砂場もあるんで遊べる様になったら子どもも楽しめそうです☆
    ぜひパパと行ってみてください♪
    季節によって植物も楽しめそうです!

• 3月1日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

ですね(*_*)明日は天気悪いけど支援センターのコンサート行ってみます!
    お誘いお願いいたします✨
    植物も楽しめたら子どもも楽しそうですね(*^^*)大きくなっても利用できそうですね✨

• 3月1日
  • りーぇ

りーぇ

それ以外に普通にお散歩一緒にしたりできたらいいですね😊

武蔵浦和の支援センターていろいろやってるんですねー❗️
    コンサートとか楽しそう♪

• 3月1日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

もちろん!一緒にお散歩行きたいです🎵
    支援センター色々ありますよー!良かったら行ってみてください!

• 3月1日
  • りーぇ

りーぇ

道満でお散歩とかでもいいですし☀️

市民じゃないけど利用は出来るんですね❗️〜私も明日暇だからコンサート行ってみようかなぁ〜😊

• 3月1日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

子育て支援センターみなみで検索して、利用申請をメールでしたら明日からすぐ利用できます!コンサートは10時15分からで、明日はセンターが10時からしかあかないそうです🎵
    ぜひ❤

• 3月1日
  • りーぇ

りーぇ

今日は急用が出来てしまったので行けなくなっちゃいました😓
    いい情報聞いたのに残念です💦また、何かの機会にご一緒できたら嬉しいです😃
    今日は楽しんで来てください♪

• 3月2日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おはようございます✨
    そうですか~残念です(>_<)またの機会にお会いできたらいいです🎶
    ありがとうございます🎵楽しんできます!

• 3月2日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おはようございます!
    勝手にこちらから失礼します💦
    来週、ずっとパパが出張で二人きりなので、支援センターに出没しようかと思ってるんです🎶木金とおはなし会やコンサートがあって、もしよければご一緒に行ったりされないかなと思いまして、コメントにてお誘いしてみました😊用事とか赤ちゃんのお出掛け具合にあわせてもらってかまいませんので、興味あってもしよかったらぐらいに思ってくださいね(*^^*)

• 3月7日
  • りーぇ

りーぇ

こんばんは⭐️
    お返事がなかなか出来なくてすみません💦
    お誘い嬉しいです😆ありがとうございます。
    実は先週末から家族全員で順番に風邪引きまして…🤧娘の体調次第で行けたら行こうかと思っています!

• 3月8日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おはようございます🎵
    あらら、みなさん風邪とは大変でしたね😵💦はい!りーえさんや娘さんの体調優先してくださいね!もし行かれるようでしたら、またご連絡ください🎶お大事にしてくださいね(^^)

• 3月9日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

こんばんは❗お風邪よくなりましたか?
    明日明後日と、支援センターは11時からイベントなのでうちは行こうと思ってます✨

• 3月15日
  • りーぇ

りーぇ

こんにちは😃
    ごめんなさい。コメント気付きませんでした💦
    娘は治ったのですが、私がまだ風邪っぽいのでやめておきます😭お誘いしていただいたのに申し訳ありません💦💦

• 3月16日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

いえいえ、気にしないでください!お大事になさってくださいね。🙇

• 3月16日
  • りーぇ

りーぇ

こんにちは🌹
    お久しぶりです!
    体調もすっかり良くなりました。
    明後日からは4月ですね〜☺️
    家の近くの桜が3分咲きくらいでしたよ〜

今日も暖かくて、散歩の途中でお茶してきました☕️
    さゃchanさんは体調とか平気でしたか❓

• 3月30日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

こんにちは~🎵体調も戻られたみたいで良かったです(^o^)v
    本当、もう4月なんですね~✨春が一番好きです🌸早く桜が見たくてうずうずしてます!
    今日は一段と暖かいですね💕
    うちはありがたく元気です(*^^*)昨日はいちご狩り🍓してきました🎵

• 3月30日
  • りーぇ

りーぇ

私も春が一番好きです!そういえば、お互い来月誕生日ですね🍰
    週末お花見の予定でしたが、雨らしいので残念です😭🌸

いちご狩りいいですね❗️たくさん食べれましたか❓〜
    子供がもう少し大きくなったら行ったら楽しいだろうなぁー👶

• 3月30日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

そうですね~🎵誕生日!何してくれるのか?いや何もしないか?(笑)期待せず待ちます(  ̄▽ ̄)
    そうそう、明日から天気下り坂ですよね~😵お花見は来月ですね🌸
    いちご🍓大好き😍で、たくさん食べました❗もういらないってほど💕来年は子どもも食べれますね✨

• 3月30日
  • りーぇ

りーぇ

お茶という名の誕生日会でも軽くしますか❓☺️さゃchanさんは4月何日生まれです?

雨嫌ですよね☔️しかも急に気温下がるみたいなんで⤵️

いくつくらい食べましたか❓100個とか❓🤔
    独身時代は毎年いちご狩り行ってましたが、年々食べれなくなってました😓

• 3月30日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

あ、旦那さんから何もないかって意味ですからね‼Σ(T▽T;)

お茶✨なんていつぶりに言ったか😍私は17日生まれです(^o^)v
    りーぇさんは?✴
    そうそう、急に寒くなるなんて嫌ですね😰

いちご🍓、いくつかなー?100は無理でした(笑)大ぶりだったので30、40かな?
    大好きだけど量はなかなかですね😃

• 3月30日
  • りーぇ

りーぇ

そういうことでしたか😉
    でも、お茶でもしたいですね〜☕️笑

ちょっと早いですね〜私は28日です🌸

気温差ありすぎておかしくなりそうですよね💦週末に雨降るとどこも混むからイヤです😭先週、イオン川口前川に行ったら屋上以外立体駐車場激混みでした💦

さすがに100個は多すぎでしたね😅
    大ぶりだと食べ応えあるんでいいですね❗️
    あぁ〜イチゴ🍓食べたくなりました
    明日買いに行こうっと❗️笑

• 3月30日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

すみません😣💦⤵なんかとんでもないこと言っちゃった感じになってましたよね😨ごめんなさい(。>д<)
    でもお茶したいですね✨

あ、私がちょっと早めでしたね(^_^)春生まれって嬉しいですよね🌸

週末確かにどこもだだ混みですよね!😞ほんと、嫌になるから旦那さん連れてってくれないですよ(笑)
    いちご🍓あんなに食べたのに今話してたらまた食べたくなっちゃいました😍私も明日買おう~🎵

• 3月30日
  • りーぇ

りーぇ

私の方こそ勝手に勘違いですみませんでした😰

春は別れもあれば出会いもある季節🌸
    いいですよね〜☺️

私達は行って後悔するパターンです😭
    さゃchanさんはご自分で運転はなさらないんですか❓

イチゴ🍓はお肌にもいいので✨
    お互い明日買いましょう😉

• 3月30日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

いえいえ!本当にすみません😣💦⤵
    私も運転バリバリしますよ~🎵でも週末とかパパも一緒にショッピング行きたいのに混んでるところや人いっぱいなのが嫌いなのであまり行ってくれないんです(笑)結局一緒に行かせるんですけど( ・∇・)

• 3月30日
  • りーぇ

りーぇ

おはようございます☀
    今日は曇りですね☁️散歩に出かけようと思いましたがイオンにでも買い物だけ済ませようと思います。

週末はどこも混むのは仕方ないですよね😔
    独身時代は平日休みの仕事だったので、最初は混んでるとこ避けてばっかりでした💦
    でも、嫌いと言っても一緒に行ってくれるのならいいじゃないですか😉

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

こんにちは✨
    今日天気だめですね😵イオン行けましたか?✴
    週末ってほんと混みますよね😞混んでるところ避けるのもなかなかだし大変ですよね(。>д<)
    嫌でも連れていきますが、不機嫌になるので、さっさと帰ることになります、毎回(笑)レストランなんて混んでない時間にしか、いってくれません(  ̄▽ ̄)

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

朝ちょっと太陽出てたので洗濯物大丈夫かなぁ❓と思いましたがダメでしたね🙅

午前中は離乳食とかもあったりで行けなかったので、イオンはお昼食べたら行くつもりです〜✨

私も、あまりごはんは待ちたくない人なんで
    ご主人のお気持ちわからなくもないです😓

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

太陽もうなくなりましたね(笑)洗濯物乾かないな~😵
    離乳食!どうですか?順調ですか?うちは試行錯誤の毎日で苦戦してます😰
    そうですよね、ご飯食べるためだけならあまり待ちたくないというのはごもっともです(。´Д⊂)

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

こういう時に限って洗濯物が多いんで😭

離乳食はまぁ、一応順調ですね🙁
    完食する日しない日があるくらいですかねー
    さゃchanさんはちゃんと作ったの食べさせてますか❓

20、30分くらいならまだ待てますが、、
    それ以上は無理ですね💦

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

それわかります!洗濯物多いと乾くのも遅いし😵

娘ちゃんよく食べてくれるんですね!うちはお野菜の味に慣れず出汁もいやって感じでなかなか(笑)今日うどん食べてそれはまあまあ好きそうですが🍚一応今はすべて手作りです(^o^)v

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

マンション浴室乾燥機付いてないんで嫌になります💦

良く食べるって程ではないですが。。
    まぁ、べぇーって出すことなくて感じですね🙁
    うどんあげたんですね!私もあげてみようかな〜〜☺️
    偉いです❗️✨
    最近キッチンに立とうとすると、娘がすぐぐずるのでまともに作れず…😭

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

乾燥機ないと困りますよね😵うちは雨の日は乾燥機様様です(。´Д⊂)

そうなんですね😃息子は嫌だと口開けないしぺって出したりされて(笑)今は慣れる時期だとわかってても、せっかく作ったのに~😂って思います(泣)
    うちも、最近後追いすごくて泣かれるのでおんぶかテレビ頼りです😰

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

ほんと困ります💦💦
    今年の梅雨はどうなることか😭

そのほうが、嫌て分かるじゃないですか〜
    娘は後からダラーっと出してきます😰
    とにかくゴックン出来るように頑張ってもらわないとですね🙁

見えるちょっとの距離でも、離れると泣くのは後追いですかね❓
    うちも晩御飯作るときはおんぶかバウンサーですね〜

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

梅雨…今から憂鬱です(。´Д⊂)息子は雨の日が嫌いで不機嫌マックスになるんです。どこも出掛けれないしすごいことになりそう😨

後から出しちゃうんですね😱
    何が嫌なのかも毎日手探りで付き合ってます😂そうですよね、とにかくゴックンできないと次進めないから(。>д<)

離れると泣かれるのは後追いだと思いますよ~😵毎日お互い頑張ってますよね!💕

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

気圧とかの関係もあるんでしょうね😖
    娘は雨の日はやたらと寝ます💤これじゃ、夜ねれなくならないか?てくらい。。。
    雨の日はショッピングモール行くしかないですね💦
    今、ララガーデン行ってきましたがパラパラ雨降ってきました😭

やっぱりそうなんですね…
    義理の母に離れて泣くのはそんだけママの事が大好きってことだし、今の時期だけだから気ままに付き合ったら?って言われました。

毎日格闘ですね💦2日3日で出来るようになったりで毎日目が離せませんが😖

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

いっぱい寝てくれるなんて羨ましい❗うち、お昼寝まずまずしてくれるようになったの、最近だから本当に寝かしつけに苦労してます😱
    ララガーデンよくいきます✨暇潰しにはちょうどいいし🎶

確かにママが大好きだから後追いするんですもんね。なんとか気ままに付き合おうと思いますが、なんにもできないと大変だし、ずーっと抱っことか相手するのもつらいですよね😵💦
    もう寝返りゴロゴロしてますか?息子は寝返り嫌いで早々に歩きたいようです(笑)

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

雨じゃないとむしろ全然寝てくれません💦
    夕方から寝る感じです😭

今日は、空いてましたよ❗️〜
    子どもを遊ばせながらママがごはんたべれるお店あるじゃないですか、あそこにはめっちゃ子どもいましたよ🙁

ずっと抱っこはしてれませんよね😰
    抱っこ紐なしじゃ最近腕が痛くてツライです💧
    娘も寝返りしてません。今のところする気全くないですね…
    立っちが好きみたいで、、、つかまり立ちが早そうて周りに言われます🚶‍♀️

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

夕方から寝て夜は就寝何時ですか?うちの子なら夜寝なさそう~😱
    今日は空いてたんですね!あー、あそこは確かにいっぱいになりそう😵

重くなってきて、してあげたくても腕や腰が悲鳴あげます😞💦
    寝返りしないの一緒ですね~✨する気がないのも同じくです(笑)つかまり立ち早そうですよね😃息子は机などに寄りかかってたっちしてます😁楽しいらしくて🎶

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

夕方寝る寝ないにしても基本旦那がお風呂入れてくれるので遅くても21時半には布団てす。早いと21時前ですね。
    雑誌とかみると同じ月齢の子だと20時には寝てるみたいで、これじゃ遅すぎるのかな❓と思っていて…さゃchanさんはどうですか❓

春休みで、天気も悪いから余計にですかね💧
    体重何キロくらいです?
    7キロです重いってこのさき

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

途中で投稿しちゃいました💦
    これからまだまだ重くなるのに…気合いで頑張るしかないですかね💧

寝返りはいつかするだろうって気長に待ちます☻ 立つのは楽しいみたいですね♪

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

そうなんですね🎵パパ頑張ってますね😃うちもパパに基本お風呂入れてもらいますが、6時半過ぎるなら私がいれます!大人がご飯食べて8時には寝かしつけますが、9時から9時半に就寝でも普通だと思いますよ✨遅すぎるとは思いません。うちも寝ないときはそのまま、2、3時間経過してますから(。>д<)

体重小柄で、6600くらいです!これで重いって言っちゃダメだと思うけどやっぱり重いんです…😂まぁなんとかやっていくんですよね、きっと(笑)

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

パパは帰り遅いので、あまりコミュニケーションとる時間ないのでせめてお風呂だけでも入れてもらわないと。。
    帰りが早いんですね〜😊いいですね!!
    今日はプレミアムフライデーですが、月末だから忙しいので遅くなるみたいです。。。
    それなら良かったです❗️
    成長ホルモンの分泌が多くなる時間が22時くらいとかだった気がするのでそれまでになるべく早くに寝かせないと💦と思っていて😰

6キロくらいからが急に重く感じましたね😣毎日の事なんで慣れちゃうんですよね。
    パパはほとんど週末だけしか長い時間抱っこしないのに重いだ、腕痛いだぐじぐじ言ってきます😑

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

そうですね、出張とか繁忙期でなければ大体早くに帰ってきます✨
    うちも平日は帰ってから少ししか関われないのでちょっとでも父子時間もってもらえるように必死です😁
    旦那の会社はプレミアムフライデー関係なく(笑)導入されてるんですね😃

成長ホルモンとか気にしてたらこっちが参ると思って固定した時間に寝てればいいと思ってます😪
    パパたちって、やっぱり同じですね(笑)うちも休日ちょっとかまったくらいで、俺子育てやった!感出すので呆れます(  ̄▽ ̄)出先で泣けばすぐ帰ろうとします。いやいや泣くの当たり前だしって思っちゃいますね💦

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

出張あると大変ですよね😞
    父子時間大事です❗️〜
    でも、プレミアムフライデーだからと言ってもすごい早い訳ではなく、あくまで定時退社で18時45分とかなんです😭
    先月は早くに帰ってきてくれましたが、いつまで続くのか…て感じです。

まぁ、確かにそうかもしれませんがなんか気になってしまって😰
    うちも イクメン!て感じで言ってくるので呆れますよ💧
    赤ちゃんだからまだまだ仕方ないですよね😞

あ、来月武蔵浦和の支援センターで13日に身体測定あるみたいですがさゃchanさんは行ったりしますか❓

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

そうなんですね~😵定時上がりでもありがたいと思わないといけないですかねぇ(/--)/
    ほんと、いつまでですかね…😱

イクメン!って自負してますよねー💦半日遊んで昼からは、ママ~って呼ばれてます(笑)

身体測定行きますよ🎵りーぇさんも行かれますか?👍

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

娘がぐずりがひどい時は泣いてる写真送ると締切とかが迫ってなければ大概早く帰ってきてくれます🙃
    プレミアムフライデーも月末の金曜日とか逆に忙しいと思うんですがね💦

やっぱりそうなんですね〜うちもそうなんですよ❗️〜泣くとスグ連れてきて、結局何もできないっていう😰

私も行ってみようかなって思ってます😄
    たまにはちょっと足伸ばしてみようかなぁーと。

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

そうなんですか!旦那さん面白いです😁🎵てか、優しいですね~✨泣き顔作戦うちもやろうかな~(笑)
    ですよね、プレミアムなんだから一番忙しい日にしてどうなのか…(/--)/

世間のパパさんて泣かれるのが嫌なんですかね😵どうしたらいいかわからんだけなんかもしれませんが、すぐママに頼らないで頑張って!って思います😱私は、いつママがおらんなるかわからんよって脅してます(笑)

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

わ~✨来られるようでしたらぜひお会いしたいです(^o^)v

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

時間が余裕あると写真送りつけます😄笑
    ぜひ一度やってみてください❗️

取り入れてる企業も少ないですよね💦

多分どうしたらいいのか分からないんだと思います。。最初はあやしてくれてましたが、最近は逆効果なので私のところに連れてきます。ママになんかあったら知らないよ〜て私も脅してます☻笑

予定ないですし、行きます〜⭐️😊
    私もぜひお会いしたいです♪〜

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

送り付けやってみます(笑)✨

やっぱりどうしたらいいのかわからないんですね💦あやしかたとか、機嫌のとり方とか不器用ですもん(。´Д⊂)
    脅しも時には必要ですよ😁

あら良かった🎵✨ぜひぜひ会いましょう🎵もしかしたら別のママさんも来られると思いますが、ご一緒でもかまいませんか?(*^^*)

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

分からないんだと思います。
    ウチのパパはまだ慣れてないのか泣かせる才能あるかもです💧

私の方こそお邪魔してしまいますが、、、
    大丈夫でしたか❓😥

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

泣かせる才能ですね、ほんとに(笑)もう少し月齢低かったときはパパだと必ず泣いてたので泣かせる天才と呼んでました(笑)😁
    いえいえ!お邪魔だなんてないですよ😄その方もママリで知り合ったママさんなんです🎵きっと大丈夫なので、また行くときはお知らせさせてくださいね✨ちなみに午前中にいくんですが大丈夫そうですか?

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

ママと違って接する時間が短いから仕方ないんですかね💧

そうたさなんですね❗️
    午前中で大丈夫です⭐️私もそのつもりでした。お会いできるの楽しみにしていますね😊

• 3月31日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

はい!私も楽しみにしてます💕
    娘ちゃんにも会えるの楽しみです(^o^)v🎶

• 3月31日
  • りーぇ

りーぇ

こんにちは🌞

突然ですが、さゃchanさん本日どこかお出かけされますか❓

• 4月6日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

こんにちは🎵今日お友だちとお花見✨行ってました🎵

• 4月6日
  • りーぇ

りーぇ

そうだったんですね😊
    天気も良くて良かったですね〜🌸風が強くてあちこちで桜吹雪でした✨

• 4月6日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

風が強くて子どもたちは顔がしかめてました(笑)

りーぇさんはおでかけされてたんですか?💡

• 4月6日
  • りーぇ

りーぇ

南風だったので、暖かかったですね🌷

特に出かけてはいませんが、お散歩がてら北戸田イオン行こうと思っていてさゃchanさんもいたりするかなぁ?と思いまして☺️

• 4月6日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

そうですね☀ぽかぽかでした🎵

あ、そうだったんですね😣タイミング合わず残念です(。>д<)
    またの機会にご一緒させてください🎶

• 4月6日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おはようございます😄今から北戸田イオン行くんですが今日はいらっしゃったりされないですか?✨

• 4月7日
  • りーぇ

りーぇ

おはようございます😃
    今日はお昼前から出掛けるんです💦残念😭

• 4月7日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

そうなんですね😃✨私こそ急ですみません😣💦⤵気をつけて行ってきてください💕

• 4月7日
  • りーぇ

りーぇ

おはようございます☀

明日は何時頃行かれますか❓〜

• 4月12日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おはようございます(*^^*)朝連絡しようとおもってバタバタで遅くなりすみません😢⤵⤵
    明日10時にいこうと思います❗支援センターの前にいますね😊☝こないだ言ってたお友だちの来られます✨色々お話しましょう~🎵

• 4月12日
  • りーぇ

りーぇ

朝は何かとバタバタしますよね💦

分かりました😊
    明日初めて娘を連れて電車🚃乗るんで不安ですが…
    遅れないように頑張ります❗️〜

• 4月12日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

初めては不安だらけですよね💦😵うちも泣かないか心配でした(。>д<)気をつけてきてくださいね🎵

• 4月12日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

明日、なにか目印になるもの教えてください!🎶うちはミントドット柄の抱っこ紐で、私はGジャン着てコナンのマザーズバッグ持ってます✨

• 4月12日
  • りーぇ

りーぇ

明日はベビーカーで行っても大丈夫ですかね❓

• 4月12日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

全然大丈夫です‼いっぱい置き場あります✨

• 4月12日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

あ、支援センターの利用申込はされてますか?🙆

• 4月12日
  • りーぇ

りーぇ

そしたら、赤いベビーカーでチェックのロングの羽織で行くと思います👶

• 4月12日
  • りーぇ

りーぇ

申し込みはネットからこの前やりました❗️

• 4月12日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

良かったです❗(*´∀`)
    わかりました~( ・∇・)赤いベビーカー✨見つけますね😃お会いできるの楽しみにしてます😊🎶

• 4月12日
  • りーぇ

りーぇ

いろいろお話しできるの楽しみにしてます😊♬

• 4月12日
  • りーぇ

りーぇ

おはようございます☀
    今日は、チェックじゃなくて、グレーのロングカーデでいきます〜😅

• 4月13日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おはようございます(*^^*)わかりました~❤

• 4月13日
とうい

こんにちは(*´ο`*)

戸田市で1ヶ月半の男の子ママしてますー!
私も地元ではないので毎日1人です😂

今年で24になります!よかったら仲良くしてください\( ¨̮ )/♡

• さゃchan☆

さゃchan☆

はじめまして☆
    生まれたばっかりですね~(^^)おめでとうございます!
    是非是非仲良くしてください!
    まだおでかけはしてないですかね?

• 2月28日
  • とうい

とうい

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます(;▽;)✨

最近ちょっとお買い物に連れて行ったり散歩したりするようになりました🙇💦

これから桜が咲く時期なので、河川敷とか行けたらなーって考えてます😫🌸

さゃchan☆さんは、戸田のどのあたりにお住まいなんですか?(*´ο`*)
    お子さん5ヶ月だとお出かけも色々出来ていいですね✨

• 3月1日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

お買い物やお散歩に行けるだけでもママの気分転換にもなるし、赤ちゃんもいい刺激受けますよね!✨
    これからの季節、私も大好きなので早く息子に桜を見せてあげたいです❤
    河川敷や公園の桜キレイですよね🎵

• 3月1日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

私は美女木のロジャース近くです🎵
    5ヶ月前からお散歩やおでかけは色々行きだしましたね🎶

• 3月1日
  • とうい

とうい

ほんと1ヶ月以上家にこもってばかりだったのでリフレッシュします😫✨

息子さんも喜びますね💕 今日もお散歩してたんですが、ママ友とかと話しながら歩けたら楽しいだろうなって思いました🙄💡

ロジャースの方なんですね!私の家からだと、きっと真ん中が北戸田のイオンに…👍イオンとか結構行きますか??( ¨̮ )

• 3月1日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

ほんと、家にこもりっぱなしって精神によくないって思いましたよ(笑)
    私も誰かママ友とおはなししながら歩けば楽しいだろうな~と毎日思ってます✨

北戸田イオン、まさに朝行ってました(笑)離乳食用のお鍋買いに❗真ん中らへんなんですね😃

• 3月1日
  • とうい

とうい

相手は赤ちゃんしかいないし、もうスッピンパジャマでやる気もなくなりますよね(笑)
    いつも、外でられるときは、どのあたりに行かれるんですか?🤔💡

まさにタイムリーな!!(笑) もう離乳食始まるんですね😋🍴

私は戸田公園駅寄りなんです😂北戸田イオンまで車で10分くらいです‎|•'-'•)✧

• 3月1日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

遅くなりました!
    いつもはお散歩なら家周辺か、遠いときは駅まで一時間くらいかけて行きます🏃➰
    お出掛けなら平日はララガーデンか北戸田イオンですね~(^^)
    離乳食始まりました!楽しいです~❤お野菜煮込む用のお鍋買っちゃいました(^^)v
    naoさんは戸田公園が近いんですね~✨ララガーデンのほうが近いですかね?

• 3月2日
  • とうい

とうい

そうなんですね🙆✨ちなみに、最寄り駅はどちらになるんですか〜?\( ¨̮ )/♡ お会い出来る場所だったら一緒に散歩とかお話とか出来たら嬉しいです♡

アイテムひとつ増えるだけでも、作るのもわくわくしちゃいますよね❤
    お子さん手が離れるわけじゃないのに、みなさん結構品数作られてて凄いなーって思います🤔💡

ララガーデンだとまた少し遠くなっちゃうんですよね😹ほんと、戸田公園駅近って場所で💦ちなみにララガーデン行ったことないんですけど、どんな感じのところなんですか?(*´ο`*)

• 3月2日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

うちは武蔵浦和が最寄りとなりますが遠いです(笑)バスで7分とかですかね~(^^)
    近いですね~✨ぜひ、お会いできたら嬉しいです!
    離乳食始まったばかりだから色々作れるのか心配です(>_<)

ララガーデンはほとんどマタニティさんから家族連れのかたがくる場所で、赤ちゃんホンポやニトリ、本屋さんなど色々入ってます✨よく行きますよ😆暇潰しにもなるしベビーグッズみたり楽しいです(^^)v

• 3月2日
  • とうい

とうい

武蔵浦和のほうでしたら、割とすぐ行けます🏃💨(笑)
    イオンとかララガーデン(今度デビューしてみます!笑)とかで会って話すのも楽しそうですよね✨

あとは離乳食始まるとアレルギーとかも気にしなきゃですよね😩💦

さゃchan☆さんの聞いて行ってみたくなってすぐ調べちゃいました😗笑
    ほんと楽しそうだしこどもの物買い物できそうでいいですね❤

今日は雨なのでお散歩も出来ず家でずーっとだらだらしてます…☔。笑

• 3月2日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

ララガーデンは平日にデビューされるのをお勧めします🎵休日家族連れいっぱいなので(笑)
    もしよかったらnaoさんに合わせますよ~(^^)会う場所や時間など✨ぜひ、お会いしてお話したいです(^o^)v
    そうです😰私にアレルギーがあったから今後気にしなきゃいけないです~😱

あら✨すぐ調べるの、私も同じです(笑)いきたくなるけど🎵今日は雨だからお出掛けできないですよね~午前中支援センターのコンサート行ってました🎵フルートの演奏楽しかったです(^^)v

• 3月2日
  • とうい

とうい

なるほど🤔!休日となればすごそうですよね(´△`)笑
    ほんとですか!嬉しいです☺️💕最近長く出られるように訓練中(笑)なので、またお誘いさせてください!✨

食べ物アレルギー怖いですもんね😷アレルギーってやっぱり遺伝?みたいなのあるんですか?(´・ ・`)

気になったことはすぐ✨(笑)
    え!支援センターでそんなことやってるんですか💕羨ましいです( *¯ ³¯*)どこの支援センターですか?🙇

• 3月2日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

はい!もう少し暖かくなったころ行きましょう🎵その頃には息子くんも少し大きくなって長くお出掛けできそうですよね!
    アレルギーに遺伝性はあったりするようなので(*_*)でも大半はないみたいですよ😃

支援センター色々ありますよー✨武蔵浦和の駅近くのサウスピア内の子育て支援センターみなみというところです🎵二ヶ月くらいの赤ちゃんもたまにいますよ~(^^)0才児専用の日とかもあるので私はイベントごとに行ってます✨興味あればぜひ(*^^*)

• 3月2日
  • とうい

とうい

遅くなりました💦おはようございます☺️☀️
    楽しみにその日を待つことにします(*´ο`*)♡
    そうなんですね😷!何にもないといいですよねほんと😹私はアレルギーというより花粉症がひどくて将来こどもにはなって欲しくないなとか考えちゃいます(´△`)笑

えー!いいですね❤調べてみて行ってみようかな٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)✨✨

明日もしかしたらララガーデン行くかもしれないです🤔💡(笑)
    最初土日は避けた方がいいって教えて貰ったよって旦那に話したのですが、旦那の休みが土日で最初の1回は自分と行って、後からは1人でも行けるようにって事になりました🙇笑

• 3月3日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おはようございます✨
    花粉症私もです!ひどさはきっとnaoさんのほうが上かもしれませんが、つらいですよね(*_*)もう目のかゆみと鼻ムズムズがやばくて(泣)
    子どもにはなってほしくないです~😱

ララガーデン行かれますか❗🎶そうですね、混むとはいえ、普通に歩けるくらいだからパパと一緒に最初行くのもいいと思います🎵行きだしたらあれもこれもほしいな~とベビーグッズが増えていきます✨楽しいですよ😆うちも行こうかな~❤
    もし行かれるなら教えてください~(^^)

• 3月3日
  • とうい

とうい

遅くなりました~😭💦

いやもうほんとわかります(´△`)私は気のせいかもしれないですけど、鼻がかゆくて顔中痒くなるような勢いです😹(笑)

明日行くことになりました〜🙆❤️12時くらいには着く予定です(*´ο`*)
    あまり長居は出来ないかもですが、ベビーグッズ漁りに行こうかなって思ってます🤔✨

もし来られるようでしたら、教えてください♡♡

• 3月3日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おはようございます🎵
    そろそろ準備ですか?😁
    パパがお仕事のためうちは明日になりました~(^_^;)すれ違いですね(笑)
    今日は少しになると思いますが楽しんでくださいね、お出掛け❤

• 3月4日
  • とうい

とうい

こんばんは~💦
    さっそく行ってきました(*´ο`*)
    ほんとおっしゃってた通りファミリーたくさんでした!❤ 楽しかったです😽フードコートに座敷?みたいに座れるところとかもあるんですね~✨✨1階で赤ちゃん向けのイベントとかもやってました🙆!

すれ違い残念です(;▽;)💨
    明日もお天気いいですし、楽しんできてください♪

• 3月4日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おはようございます✨
    なかなか返信できずすみません😣💦⤵
    ララガーデン楽しかったようで良かったです(^^)vちょうどイベントやってたんですね!
    来週、パパが出張で息子と1週間二人きりなんです(。>д<)
    お暇な日とかありますか?良ければお会いしたいです😊

• 3月9日
  • とうい

とうい

こんにちは〜✨お手すきの時で全然大丈夫ですよ(*´ο`*)
    まだまだ参加は出来ないですが、見てるだけでも楽しかったです☺️笑

そうなんですね🙄💡ぜひお会いしたいです🙆❤️
    平日は基本どこでも空いていて…(笑)
    来週でしたら月曜日以外だとありがたいです♪

• 3月10日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

こんにちは😃
    ありがとうございます!🌠
    良かったです🎵ぜひぜひ(*^^*)(火)とかどうですか?✨

• 3月10日
  • とうい

とうい

こんばんは!遅くなりました😂💦

火曜日大丈夫です🐒✨
    場所と時間どうしましょうか?(*´ο`*)

行きたいところとか、支援センターがいいとかありますか?🙇
    まだお出かけ初心者なのでオススメとかあれば教えていただきたいです☺️💡

• 3月11日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おはようございます✨
    わ~❤嬉しい❗良かったです✨
    場所と時間ですが、できれば午前中がいいです(*^^*)
    naoさんはどこがいいとかないですか?(火)でしたら支援センターは開いてるし大丈夫そうです🎵授乳とおむつ交換できるところがいいですよね😊ララガーデンとかはいかがですか?😃naoさんも行ったことあるところですし(^o^)vどこにしましょうか?

• 3月12日
  • とうい

とうい

おはようございます〜♪

午前中ですね!オッケーです👌✨
    でしたら…ララガーデンでもいいですか?🤔❤
    なにか飲みながらとかでお話しましょう(*´ο`*)

時間は10時とかでどうでしょうか?🤗

• 3月12日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

はい!それでいきましょう❤
    10時で大丈夫です🎵楽しみにしてます✨

• 3月12日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

こんにちは!明日ですが、待ち合わせどこにしましょうか?赤ちゃんホンポの前辺りがわかりやすいですかね?あと何か目印になるものなど教えてほしいです✨私は白のニットの上着を着てコナンのマザーバッグ持ってます!あと茶色のベビーカーに子ども乗せて行きますね(*^^*)

• 3月13日
  • とうい

とうい

こんにちは✨お返事できてなくてすみません🙇💦

赤ちゃん本舗の前がわかりやすくていいですね🙆❤️了解です!\( ¨̮ )/♡
    私は紺のニット帽にベージュのトレンチで白のマザーバッグです!抱っこ紐で行きますね🚶💕

• 3月13日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

いえいえ!気になさらないでくださいね😆✨

わかりました~❤じゃあ10時に居ますね🎵多分、naoさんの想像より私は幼くて小さいので(笑)楽しみにしてますね😃💓

• 3月13日
  • とうい

とうい

え!お会いするの楽しみです😆😆💕(笑)

ではまた明日♪ 気をつけて来てくださいね~(*´ο`*)✨

• 3月13日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

おはようございます!
    あいにくの雨ですね(。>д<)気をつけて来てくださいね🎵

• 3月14日
  • とうい

とうい

おはようございます〜❤

雨いやですね😩💨せっかくなら晴れて欲しかったです🤔笑

ちょっとオムツ替えてから行ってもいいですか?💦 少しだけお待たせしてしまうかもしれません(;▽;)

• 3月14日
ymksまま

こんにちは(*´ω`*)
私はさいたま市なのですが、すぐそこが戸田市です( ˙ω˙ )
ロヂャースは歩くと距離ありますが車やチャリでよく行きます(*´ω`*)
秋ヶ瀬橋付近に住んでます(*´ω`*)
よかったら仲良くしてください(*•ω•*)

• さゃchan☆

さゃchan☆

こんにちは✨ロヂャースよくくるんですかー!もっぱらロヂャース行きますよ~😁
    秋ヶ瀬公園によく旦那がバイクで出掛けてます🎵ららぽーと富士見にいくとき通ります~(*´ω`*)
    こちらこそ仲良くしてください😄

• 3月15日
  • ymksまま

ymksまま

目の前が中学校、すぐ脇の土手を越えると彩湖でかまきり公園によく行きます(*´ω`*)
    ただ、バイパス渡らないとスーパーがないですΣ('A`)
    ロヂャースはお肉が安くて量もあるので大家族にはありがたいお店です( ˙ω˙ )

• 3月15日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

スーパーはこっちにしかないんですね~( ´_ゝ`)たしかに安いし量あるから大助かりですね!ymksままさん、大家族ですね❤お若いのに🎵羨ましくなります~(*´ω`*)

• 3月15日
ymksまま

ロヂャース、業務スーパー、西友、メガドンキで成り立ってます( ˙ω˙ )笑
旦那が休みの日は出かけることが多くてあちこち出没してます(*´ω`*)
北戸田イオン、与野イオン、レイクタウン、ららぽーと富士見、あちこちのドンキ、ステラタウン、大きめの公園などよく行きます(*´ω`*)
うちは子連れ再婚なんです( ˙ω˙ )
1番上が旦那の連れ子で2番目と3番目が私の連れ子で1番下が旦那との子です(°▽°)

• さゃchan☆

さゃchan☆

いっぱいお店とか知ってますね✨うちも節約のため安いとこ探して買い物してます(笑)

そうなんですか~(*´ω`*)上のお姉ちゃんたちが大きいと何かと助けてくれますよね🎵

• 3月15日
  • ymksまま

ymksまま

この辺は私の地元なんです( ˙ω˙ )笑
    小学生トリオは母校に通ってます(*´ω`*)笑

• 3月15日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

お~(*´ω`*)地元とはそりゃ詳しいですね!
    子どもが母校に通うなんて夢ですよ☝できれば通わせたい思いありますからね😃

• 3月15日