※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児が苦しそうになり、パニックになったが治まった。同様の症状が再発した場合、どうすればよいか、救急車を呼ぶべきか不安。

初めての事でパニックになりました。今日から乳児なのですが、よだれとミルク(どろどろ)を含んだものを吐いてから顔を真っ赤にしてすごく苦しそうにしてました。口を開けようとしても固くて開かず、顔を下の方にして背中を叩きました。私はパニック状態になってしまって何分経ったか分かりませんが、5分程だったと思います。
産婦人科に電話してるうちに治って泣いたのですが、死んでしまうかと思いました。
こういう場合どうするのが正解なのでしょうか。
また、どの程度で救急車を呼ぶべきなのでしょうか?

コメント

ぺ

吐き戻しですかね?ただの吐き戻しなら無理に口を開けたりしなくて大丈夫だと思いますよ。授乳後少しの間は縦抱きしてあげたり、寝かせるときに横を向かせてあげるといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳後3時間経ち次のミルクを作ってる時に起こりました💦
    本当恐ろしいです💦

• 11月6日
  • ぺ

うちはあまり吐き戻ししませんが、結構時間経ってからのパターンもあるからびっくりしますよね。
    むせたりしゃっくりしたりしたときも出やすいと思います。噴水みたいに吐いたりしなければ様子見て大丈夫だと思いますよ。

• 11月6日