※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重が減った場合、産院から何か指導はありますか?初期中期で増えてしまったので現在はキープと言われていますが、体調不良で前回より減ってしまいました。心配です。

妊娠後期で体重が減った場合産院からなにか言われましたか???体重管理に厳しくて増えるのも怒られますが減らすのもあまりいいと言われません…😭初期中期で増えてしまったので現在はキープと言われます。体調が悪く前の検診の体重より減ってしまいました…今週検診がまたあるので怒られないか心配です、、。

コメント

はじめてのママリ

どのくらいの体重減少かわかりませんが、私も食事制限してるつもりなくMAXよりは減りました!(1.2キロ程ですが)
でも赤ちゃんの体重は増えているのもあるからか、特に怒られてませんよ😌

はじめてのママリ🔰

1キロ以上減ったりしてますが特に何も言われていません!

はじめてのママリ🔰

減った時は大丈夫?と心配された程度でした…何キロくらい減るかにもよると思います😢前回と同じ体重だと、いいねと褒められることはあったので、体重が増えないことや多少減るくらいなら大丈夫かと思います🙆‍♀️