※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自発的に提案や話題を出さず、全て妻に任せていることに不満があります。何度も揉めても変わらず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

みなさんの旦那さんは自分からあれこれ提案したり
話題を出してくれますか?うちの旦那は全く無いです。

例えば今の時期だと
「子供らのクリスマスプレゼントどうする?」
「クリスマスのケーキさー」とか。

普段のお出かけのことも
「今度の土日に〇〇連れて行ってあげようよ」とか

あとは手続き系とか書類関係とか保険とか
自己発信で何も話さないし考えません。

言えばやります。言わなかったら何も考えません。

脳みそどうなってんの?何で関心ないの?
何で全部私任せな訳?と不満が日々溜まります。

5年間何度揉めても変わらないので
私が諦めなければ、と思うのですが
いちいちなんで全て私主導で考えなければならないんだ、
私が忘れたらフォローしてくれるなんてことは稀で99パーセントない、なぜ考えないのか、
イライラして仕方がありません。

言えばその時は考えて、数日後には何も考えない脳みそに戻ってます。

ご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読みながらわかるわかるー😇ってなりました👌🏻うちの夫と全く同じです。むかつきますよね。

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!

書類関係に関しては言っても考えないし行動しないです!

旦那の分もこっちで記入までして、どこに何を持っていってって言って渡すだけの状態まで準備しないと申請類はしないです!

けど任せてもできないし、ミスされても困るし自分でやったほうが早いし確実なので全部やってます!

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😅
もう私の考え方も変わってて、「私が先回りして考えるタイプ、夫が直前とか問題起こってから考えるタイプ?だから私が待ってられないし私が話題提供するし、私が調べて考える」て感じです😭なので遅い夫とそれを待てない私という関係性なんだと😅
今日も年末調整の書類持って帰ってきたけど期限明日とかで😮‍💨書類は事前に私がまとめて用意してたので間に合いますが、私も夫ではできないと先回りして書類を私の手元でまとめてしまって夫の目に触れることがないというのも問題ですよね💦けど私も私で夫に任せてもしっかりやってくれる気がしなくてその方が気になってしまうので😅
本人曰くマルチタスクができないらしく、目の前の問題を解決できたら次の問題を相談して欲しいらしいです🤣こんなヤツ待ってられないです😂笑

sistar_mama

うちの旦那も手続きや書類関係は全部私任せ。
たまに休みのお出かけ先の提案してきますが、お金がかかるとこばかりです😥

みん

全く同じです。

書類系なんて言ってもやりません。子どものことに関して(予防接種や検診など)何もしりません。伝えても忘れています。
国民年金なども未納(払い忘れ)が多いので引き落としにしろと言い続けて半年ほど経ち、やっとこの前手続きしました。あんなもの5分ありゃ書ける書類です。

うちも何度も揉めましたが変わりません。その後1日~3日ほどは反省しているような態度ですが根本的なところを理解していないので繰り返します。

夫は検査すれば何かしら診断つくんだろうな~と思ってます…

子どものことに関してはもう諦めて私が責任を持ってやっています。
夫のことに関してはノータッチ。勝手に困っておけという感じでしょうか🤣

イベント事や子供の園に関することは私が率先してやりたいので私から発信ですが、
車、保険、株、家、その他契約関係書類関係は夫が主体で動いてくれてます!
私が抜けてるのでしっかりした夫じゃなきゃ結婚できなかったです、、😇

赤ワイン

書類関係は私がやりますが、イベント系は主人か考えてケーキの予約とかしてます!

保険は、主人が必要かどうかの判断をして最終的に加入してます!

私は目先のことで精一杯で、先の事まで考えられないのですが、主人はついこの前、今年のクリスマスケーキどこにする?と…
そんな事考える余裕まだないよーと思いつつ、一任してます

結局、性格ですかねー。。

うさぎ🔰

凄い分かります。
あれこれ自分から提案はほぼしないですね。
するとしたら、自分の病院の日に一緒に行こうって誘うくらいかな。

ままり

え!?うちの旦那のこと?って思っちゃいました😂

結婚して7年になりますが
旦那から今度○○行こう!
子供のイベント事も
プレゼント何するー?

手続き関係も全く分からない笑

本当に脳みそどうなってんの?
って思います笑

こいつわたしが居なくなったら
子供育てられないだろうなって
思います💦

ママリ

同じですー!
みなさんのコメント見てて同じ方たくさん居て安心しちゃいました😂💦💦

毎回私が提案して、プレゼンして、お金用意して………
保育園の書類だって頼まないと持ってきてくれないです…(役所勤めなので…)

車検だって言わなきゃギリギリまで何もしないです…

はじめてのママリ🔰

同じ過ぎて共感しかありません!!!
本当にびっくりするくらいなにも考えてないし提案もしたことないし話題もなし。
子供の誕生日、クリスマス、イベントなーんにも考えてないです。
なんなら今年は子供の誕生日忘れてて他の人と仕事代わろうとしてました。
この先も旦那発信になることは全くないと思います。

手続き系も言えばそのときは考えて検索とかする素振り見せますが数日後には元通り。
本当腹立ちます…

はじめてのママリ🔰

今タイムリーにこの内容でイライラしていたところに見つけました(笑)
本当、全て同じです。。
どうこのモヤモヤを皆さん解消されているんだろうと気になってます😭うちもずーっっとモヤモヤしてちょこちょこ揉めています〜〜