※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

義母が朝7時に来てほしいが、自身はその時間は忙しいと感じている。時間変更を検討中。

もうすぐ2人目出産予定で、入院中は義母に上の子の保育園の送り迎えをお願いする予定です。
一度一緒に行った方がわかりやすいかなと思い、先日会った際にそのことを義母に伝えました。
先ほど旦那のところに義母から、一緒に行く日は○日いいということと、何時に行けばいいかという電話がきました。
いつも家を出るのが8:45頃なので、8:30頃来てもらって一緒に行くつもりだったのですが、朝7時(上の子が起きる時間)に行くと言われました。
普段の流れは、子どもが起きる前に洗濯を済ませ、7時に子どもを起こす→子どもの着替え→一緒に朝ごはん→片付け→私の着替え、化粧→出発という感じです。
なので7時に来ても私はスッピンにパジャマだし、私たちの朝ごはんや化粧の様子を見てるだけ…?という感じでそんな早く来てもらう必要あるかな?と思っています。
義母的には、朝からの一連の流れを知っておきたいということだと思うのですが…
正直朝の7時に来られるのは忙しいなというのが本音です。
そもそも義母が苦手なので、時間を持て余すのが辛いなあと思ってます…笑
皆さんなら時間変えてもらいますか?

コメント

ゆめ

入院中朝の準備も手伝ってくれるって事で早く来てんかなと思いました😆
うちは旦那だけでは不安なのでありがたいと思うし義母に対してはすっぴん、パジャマでで迎えたらいいと思います✨

• ゆ

実際旦那は朝早く仕事に行ってしまうので、入院中は朝の準備から義母がやってくれる予定です💦
    化粧する姿とか見られるのなんか嫌だなと思ってしまったのですが、朝早く来てくれることをありがたく受け取っていいってことですかね?笑

• 11月6日
  • ゆめ

ゆめ

でも朝の準備、お母さん自体もシミュレーションして望んだ方がいいのでありがたく受け取ってたらいいと思います😅💦
    旦那さん朝早いなら尚更!
    化粧してきま〜すとか言って別室に逃げましょ笑

• 11月7日
  • ゆ

メモ+口頭で説明でわかるかな〜と考えてたのですが、確かに実際見たりやってみた方がわかりやすいですよね😂
    そうですね!
    ありがとうございます🥺

• 11月8日
ゴーヤママ

朝の準備はご主人ですか?であればお義母さん来る必要ないので、私なら「そんな早くからは大丈夫ですよ!それにお義母さんが来ちゃうと○○さんも甘えて上の子の事しなくなっちゃったり、覚えなかったりしちゃうのでお義母さんは約束通りの8:30頃に来ていただけると助かります!」と言います!

• ゆ

旦那は朝早く仕事に行ってしまうので、入院中は義母が朝の準備もすることになると思います💦
    でもそこは口で説明すれば大丈夫かな?と思っていて、そんなに早く来ることは想定外だったので、え!?と思ってしまいました…
    もう一回旦那とも話してみます!

• 11月6日
兄妹ママ

そんな普段のバタバタしてる普通の日に来られても落ち着いて説明出来ませんよね😂😂こっちは急いでてキーキーしてるのにそれを見られるのも微妙だし、、笑
私は義母苦手というより最近嫌いの域に達したので特に嫌です😇笑
朝一はバタバタしてあまり説明できなくても申し訳ないので、子供達が行った後でゆっくりでも大丈夫ですか?ではいかがでしょう🥹

あーうちも入院中家に泊まり込みでゆうさんのところと同じように送迎から子供達の世話をお願いしてたので色々思い出しました🫠
キッチンとか家全体配置が変わって義母色に染められててすごーい嫌で、とにかく家にいられたのが嫌でたまらなくて退院した日産後メンタルもあり義母の前で大泣きしました🙃笑
退院日をはやめろと言われてフランス料理食べそびれたのもいまだに根に持ってます😇笑
子供達2人ともなついてないのでざまあみろなんですが😇

すみません愚痴ってしまって😂😂

• ゆ

そうなんです😂いつも自分たちの準備がギリギリ間に合うくらいの時間で行動してるので、朝から来るなら少し早めに起きて準備した方がいいかな?とか考えちゃいます😂
    でもその来る予定の日は検診があるので、保育園送ったらすぐに帰ってもらう口実はできてます!笑

色々配置変わってるの嫌ですね💦
    うちも泊まり込みで行く!と言ってるので、何をどう使われるのか今から気が気でないです🙃
    退院日早めろって、孫たちのお世話仕方なくって感じだったんですかね?💦
    せっかくのお祝い善食べられなかったのはショックすぎますね😭産後の楽しみの1つが😭

いえいえ!同じような方がいて嬉しいです😂

• 11月6日