※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

外出が難しい2ヶ月の赤ちゃんを育てる一人のママの悩みです。夫が泊まりの仕事で手が離せず、日光浴が難しい状況で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

生後2ヶ月ママです👶
毎日外に出て日光を浴びせてあげた方がいいのは分かってるんですが、夫は泊まりの仕事でほぼワンオペの為なかなか外出するまで手がまわりません😞
いつもごめんね。。。の気持ちでいっぱいになります😞

コメント

はじめてのママリ🔰

全然謝ることないですよー!毎日赤ちゃんのお世話してるだけで百点満点です🙆‍♀️
私は思いっきり冬だったので寒すぎて出る気にならず、窓越しに日光浴びせたり、気が向いたら窓開けて外気浴させたりとかしてました☺️

ママリ

毎日外に出る必要ないですよ!!大丈夫!全く問題なし!
ごめんねって思わなくて大丈夫です!
気が向いた時にお散歩がてらコンビニでも行ってスイーツ買って、美味しいよ〜ってニコニコ見せてあげましょう🥰🫶

ぺ

カーテン開けて光を入れたりベランダに出たりするだけでもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私は玄関から一歩出るくらいでした笑
朝バタバタしてた時は、窓開けて太陽の日を浴びてましたよ☀️

なーーーーち

私もー!!なかなか1人で外出るのなんかあんまり勇気でなくて笑笑笑
家でたくさん話しかけて遊んでることがほっとんどです笑笑

Flamingo🦩

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
わたしも毎日パジャマで過ごしてたので全然外なんで出ない日ばっかでしたよー!
カーテン開けるだけでOKです😊

みの🔰

ワンオペで育児してるだけでもう1億点です💮✨️
私はワンオペ大変すぎない!?とワナワナして、できるだけ旦那さんが出張でいない時は(月の半分以上いませんが、、!笑)、産後ケア施設に宿泊したり、友人にきてもらったりして、ストレスにならないようにとばかり思ってます😂😂😂
こんな母でごめんよと思うことは多々ありますが、その分できるだけ笑顔で接することができたらなぁと思っています✨️

なので外にお散歩に行くのは週に1、2回程度で、朝カーテン開けたらOK、さらに換気までしたら100点満点!みたいな気持ちで生きてます笑

新生児期、全く寝なかった息子ちゃんに対して神経質になりすぎて鬱予備軍になってしまってから、
もっと力抜いた方がいいなと思うようになりました😌🍀

毎日飲んで、泣いて、おしっこして、寝て、大きくなってればオールオッケーだと思います!頑張りすぎないでくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの為にというより自分の気分転換に外出てました!
といっても近くのコンビニとか…😂
ベランダ出るだけで全然いいと思いますよ☺️無理せず無理せず😳✨

ママリ

皆さん、お優しいお言葉ありがとうございます😭😭
あまり無理せず、過ごそうと思います😊