※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫌な場面から逃げることは良い選択かどうかについて意見を聞きたいです。

一緒にいて嫌な気分になるママがいたり、迷惑をかけられる場合、「逃げる」という選択をされる方はおられますか?

以前は、逃げたり、こちらが譲るのは負けだと思い、我慢していましたが、
逃げれるものであれば逃げた方が
無駄なエネルギーや時間を使わないで済むのかなと感じるようになりました。

近所や同じ学校など簡単に逃げられないものに関してはある程度我慢が必要だと思いますが、
習い事や、幼稚園など、こちらが自由に選べるものに関しては、嫌ならとっとと逃げたほうが自分にとって良いのかなと感じます。

ぜひご意見お聞かせください

コメント

ぴいまん

私は損得勘定なので、得する方選びます。
二択で答えるのは難しい質問ですね🤔

例えば、習い事にモンスターママいたとしたら、私はフルシカトします。話しかけられても目も合わせないし文字通りフルシカトして離れてました。笑
これが幼稚園や小学校とかだと辛いのですが、習い事での関わりは人目気にならないのでフルシカトが楽でした!
相手も話しかけてこなくなりますし💡

子ども同士のトラブルなら先生に相談しますが、統率力ない場合はやめると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事の方で、同じ幼稚園、小学校だったとかは今のところないですか?

• 11月6日
  • ぴいまん

ぴいまん

同じ園、学校だったことはありますꉂ🤣
    習い事がサッカーだったこともあり、敷地広いんですよね。そして終了までそこに居合わせる必要もありません。
    なのでシカトできました~挨拶されてもペコッとするくらいで距離取ってました!
    みんなそのママがやばいのは知ってるので、息子に影響あるようなことはありませんでした!

私がコーチと不倫?を匂わすこと触れ回った人なので。笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんながやばいと知っているママなら心強いですね。
    デマを流すとか、かなりモンペですね。
    距離取るの大事ですね👍

• 11月6日
かよこ

私は逃げます。逃げるというより、避ける、出来るだけ関わらないという感じですね。
おっしゃる通り、時間とエネルギーの無駄だと思ってしまいます。
自分が大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な人といるとエネルギー消耗してしまいますよね。

例えば嫌なママと関わらなければいけない習い事などの場合、
    かよこさんなら曜日変更や教室変更などされますか?

• 11月6日
  • かよこ

かよこ

曜日や時間変更ができる感じならするとおもいます。
    嫌なママと関わらなきゃいけない習い事なら辞めるかもしれないです😅子供次第ですが。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今そんな状況にあって、
    変えようかなと悩んでいます😩

一緒にいると、同じ土俵にあがるというか、相手の性格や思考が移りそうな感じがします。
    自分を保つためにも、やはり自分が動いてでも接点をなくせるなら、無くした方がいいのかなと考えています。

相手のせいで自分が動くのって私がメンタルが弱いですかね?

• 11月7日
  • かよこ

かよこ

私がメンタル弱いので、何とも言えません。
    メンタルが弱いからこそ、逃げてるのかもしれないですね😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたしかに自分を心を守るために、逃げるのかもしれないです。

嫌な人と関わって耐えるのって時間もエネルギーも無駄なので、
    逃げるが勝ちですね

• 11月8日