※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily🌷
家族・旦那

大姑が嫌い大嫌い敷地内同居というのでしょうか。建物は別なのですが、…

大姑が嫌い大嫌い

敷地内同居というのでしょうか。
建物は別なのですが、真横に大姑が住んでいます。
その大姑がどうしても嫌いです。
できるだけ関わりたくないのですが、ズカズカと土足で踏み込んでくるんです…。

元々嫌いでした。

結婚が決まってまもなくの頃と、結婚してまもなくの頃に、続けて流産をして滅入ってしまって仕事を辞めて夫の実家で同居をし始めました。
その頃に、大姑から夫が子どもの頃に買ったけど使わなかったベビー服などをあげるから、と言ってきました。
流産したことを言っていませんでしたが、その頃は妊娠しているわけでもなく、ましてや流産して間もない頃です。

悪意はないんでしょうけど、嫌がらせにしか聞こえず、まして20年以上も前のものです。
不潔極まりないし、迷惑以外のなにものでもありません。

その頃から嫌いです。

子どもを産んだ時もです。

夫が子どもの頃に使っていたベビーカーやチャイルドシートをあげるから使いなさいと言うのです。
気持ち悪いです。

もう買ってあると断ると、贅沢だと言われるのです。

それ以外にもたくさんありますが、最近では、土日に私が仕事になった日になんの断りもなく勝手に子どもたちを連れて行くのです。
聞く話では数時間程度のようですが…。

もちろん、夫が休みで家にいる日にしか仕事には行っていません。
預けたいともひと言も言っていません。
私が嫌がるであろうとわかっているのか、わたしの知らない時間に知らない間に連れて行っているようです。

介護職の正社員なので、土日に仕事が入ることもわかっていて、夫もちゃんと見てくれるというから働いているのに、大姑のところに行かせている夫にも腹が立ちます。
夫には嫌だと断っているのですが…。

大姑にも自分たちでなんとかしているから放っておいてと言いました。
まあ当然言って聞くような人間じゃないので、通じないですよね。
何か適当な理由をつけて、預かる練習だ、とか意味のわからないことを言って連れて行くそうです。

どう断るべきでしょうか…?

本当は私が土日は休めれば1番なのでしょうが…。
これから通わせる学区の保育所、小学校の真横にある職場なので、今後のことを考えると立地げ理想的なので、辞めることはしたくないんですよね…。
極力土日に休めるよう掛け合ってはみますが。

それ以外で何か対策できることや、言い訳にできるようなことってありますかね…?

現状、夫の両親と同居していて、私が仕事に出ていても見てくれる人もいる状態でのこれなので、我慢するしかないんですかね…?

コメント

そうちゃま

敷地内同居を解消して、離れて暮らすというのは選択肢にないですか?
旦那さんもはっきり断ってくれたらいいとは思いますが💦

• Lily🌷

Lily🌷

今マイホームを建てているので、同敷地からは出るのですが、義両親からもらった土地で、今の所から、3軒離れるだけなんです…😭

本当にそれです!
    旦那が断ってくれるのが1番なんですけどね…💦

• 11月6日