※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠後すぐに妊娠された方いますか?不妊治療で6年半かかり、今2人目妊娠中。3人目も欲しいが不妊治療は避けたい。産後8ヶ月で妊活再開。早く妊娠したいが適切なタイミングは?コメントは不要。

産後すぐに妊娠された方いますか?
1人目不妊治療で6年半、2人目も不妊治療で6年半かかり今妊娠中です

今回の妊娠で病院の先生にも体質改善頑張った、だから1人目の時よりも自然に近い形で妊娠できたとお褒めの言葉をいただきました

ただ年齢を重ねてしまいました……

本来3人子供がほしかったんです
2人いるだけでも十分贅沢で満足すべきなのもわかっていますがなんとかして3人目が欲しいと産む前から思ってしまってます

ただ旦那自体わたしがあまりにも辛そうな不妊の期間、妊娠期間をみているのでもう不妊治療はしない今以上にわたしに負担をかけたくないというので不妊治療なしで次は妊娠したいのです

だけど不妊治療前提で2人目も病院に通っていたので1人目の産後8ヶ月程してから妊活再開しました

本来12ヶ月開いた方がいいとかいろいろ聞きますがすぐ妊娠された方はどのくらいで妊娠されましたか?

1ヶ月検診後オロが止まったらすぐに妊活しても良いものなんでしょうか?

産後すぐの妊娠がみっともないとか恥ずかしいとかいう方はコメントしないでください

コメント

ままり

帝王切開にならなければ妊活していいと思います!
すごく仲のいい友人ですが、子ども二人一才違いでお誕生日同じです✨

• ままり

ままり

帝王切開じゃなければokなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月7日
♡5kids mama♡

2人目不妊治療して出産、すぐ3人目できました!
2人目が一歳になる前に3人目生まれてるので一歳空いてません⭐︎
帝王切開じゃないのなら1ヶ月検診でオッケーもらったらすぐ夫婦生活は再開しても良いと思います🙆
あとは排卵次第ですね💦
私は2ヶ月で生理再開しました💦

• ままり

ままり

すぐ妊娠されたんですね☺️
    羨ましいです✨確かに排卵次第ですね🤔💦
    ありがとうございます😊

• 11月7日