※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanakoママ
子育て・グッズ

桶谷式マッサージを受けたことがある方、母乳の出や授乳の問題で悩んでいます。1回でも効果があるでしょうか?

桶谷式マッサージを受けられた方いますか?
母乳の出があまり良くないのと、子供が上手く乳首を吸えないので行ってみようと思うのですが、1回行くだけでも結構変わるものでしょうか?

コメント

シュンタンママ

私も息子の時行きました。全然違います。

• hanakoママ

hanakoママ

シュンタンママさんはどのような理由で行かれたのですか?行ったのは1回のみですか?(^^)

• 2月28日
うら子

私も最初はお乳出なくて通いました。
一回行くだけでもずいぶん違いました。
揉まれるとすげー出ることに感動しました(笑)
生後2ヶ月の頃には完母にできましたよー。

• hanakoママ

hanakoママ

私も完母目指してて…♡羨ましいです(灬ºωº灬)♡施術は何分ぐらいあるのでしょうか?

• 2月28日
  • うら子

うら子

20分弱くらいでしたよー。
    痛くもなく、通ってよかったと思ってます。
    揉んでもらったあとは、おっぱいフワッフワなります(笑)

• 2月28日
シュンタンママ

私も母乳の出が悪く息子が飲んでくれなかったので義母に連れられ行きました。一回ぽっきりです。

• hanakoママ

hanakoママ

そうなんですね( ^ω^ )♬♬
    予約してみます♡

• 2月28日
おもち21

受けました!
詰まっているのかそうでないのかによっても違うと思いますが、なかなか一回ではよくならないと思います。
でもママのおっぱいと赤ちゃんに合った飲ませ方は教えてもらえるので、一回でも行く価値はあると思います😊
あと、同じ桶谷式で手技は同じでも先生によって教え方が全然違います。私は里帰り先と自宅近くで二箇所行きましたが、自宅近くの先生は食事について厳しく指導して来ました。里帰り先の先生はそんなに厳しくなかったので通いやすかったです😊

• hanakoママ

hanakoママ

おもち21さんは里帰り先で何回も通われてるのですか?(^^)

• 2月28日
  • おもち21

おもち21

今はもう自宅に帰って来ていますが、産後2週間から1ヶ月過ぎまで5回通いました😊
    そこの先生とは気が合って、産後のストレス発散目的もありました✨
    混合でしたが、1ヶ月検診頃に完母になりましたよ✨

• 2月28日