※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおば
お仕事

夫が転職を考えており、収入減や子供のことで不安。転職後の経験やアドバイスが知りたいです。

夫が転職をしたいと言い、春から上司が変わり、合わない。人が足りないし、自分の仕事が増えて、体調も崩していました。それから、今は体調は落ち着いてきたのですが、職場の人が次々と辞めていき、夫も辞めたいと。
もう、周りの人にも、仕事辞めたいと言っているそうです。

転職するにしても、年齢が40過ぎており、正直私としては、転職をしたら収入も減るので。もう少し、相談したり出来ないか?と話してます。

夫の仕事に対するやる気もない感じで、投げやりのような感じがしています。15年ぐらい今の職場で仕事をしてきて、年収も高くないですが、ギリギリ生活をしてきました。私は今、専業主婦で仕事を探している所です。持病もあり、働いてもフルでは難しいです😖子供は、小学生ですが、長時間留守番させるのは難しい為、子供も学校の行き渋りもあったので落ち着いてきたら働こうと思っていました。
夫が転職をするにしても、子供の事もあり。段々と不安な気持ちになっています。
なんとかなる。私が稼いで働く。と強くも言えず、体を壊してしまったら元も子もないので😭

旦那さんが、転職をして良かった方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも体調が悪くなり転職しました。
辞めて良かったと思っています。そのまま続けて鬱などになって最悪の事を考えたら元気に生きて仕事してくれているだけで感謝です😌

初めての転職だったので本人も勇気がいりましたが他の会社も見て色々思う事があったみたいです。結局その会社も辞めて今新しい所で働いていますよ。
自分のやりたい事より給料面を考えてくれて年収は下がりましたがなんとかなっています。

次の仕事探して良い所があれば転職してもいいのかなと思いました。

• あおば

あおば

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリさんの旦那さんも転職されて、いい会社で働かれているんですね。
    体悪くして働くより、自分に合った職場探しをしてみたほうが良いんですね☺️

• 11月6日