※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の子供がプティマインの福袋を欲しいが、来年用のサイズを悩んでいます。90cmか100cmが良いか教えて欲しいです。

プティマインのサイズ感について

一歳6ヶ月で、身長76.6cm体重約10kgで、現在80cmの服を着てます!
成長曲線ずーーっと下限でしたが、一歳過ぎてミルク辞めてから体重めちゃくちゃ増えました😂
(それでも、体重は平均少し下、身長は曲線下です)
その名残か、身長体重だけ見るとぽっちゃり気味ですが、体型はスリムなのか、今年の夏まで70cmのズボン履いており、今でもオムツはMで余裕ありです。

今年はプティマインの福袋が欲しいのですが、来年用(2歳半冬)と考えると、90cmと100cmどちらでしょうか?

その次の年も着れたら良いな、とは思いますが、基本的にはジャストサイズで着せたい派なので、2年は着れなくても良いです!

アウターも入っているので100cmが良いのか、90cmでもか2歳半から3歳になるまでなら問題なく着れるのか…
プティマイン でよく購入する方、おすすめ教えてください!

コメント

ママリ

2歳10ヶ月、88cm12.5キロの娘は、今プティマインは90がジャストサイズです!
来年冬も着せようと思うと、100かなってところです。

今年と来年着るのであれば、90がいいし、来年と再来年着るのなら100がいいと思います!

かな

80と90はベビーの作りになっているのが多く、100はキッズサイズになるので90と100は結構袖とかズボンの長さが一気に長くなります。
ジャスト派なのであれば冬は90でもいいかな?と思います。
夏だったら袖や半ズボンなので100でもいいかもですが🥺
ちなみに私もジャスト派です❤️

はじめてのママリ🔰

90がいいと思います〜

女の子用ですが去年同じナルミヤ系の、メゾピアノの福袋解体品の100のワンピースを買いましたが、結構大きめでした😂