※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で着床出血が続いています。同様の経験の方いますか?受診はまだですが、前回の経験もあり、別の産婦人科に通院予定です。

着床出血?
妊娠4週〜6週までの間に血が混ざったおりものが出続けるのってどうなんでしょうか?
同じような経験のあった方はいますか?

現在5週4日で、検査薬で陽性は出ていますが、受診はまだです。

生理予定日2日前にトイレットペーパーにつく程度のピンクの血が出ていて、生理かと思ったのですが、数日様子を見てもほとんど出なくなったりで、妊娠していることが分かりました。
ですがそれから毎日、量は少ないですがピンクの出血があります。もうすぐ出始めてから2週間くらいになります。

1人目の時も生理予定日くらいにピンクの出血があったのは覚えていて、5週くらいの時期に出ていたこともあったんですが、毎日だったのか、量については覚えていなくて…
受診予定の産婦人科に連絡してもまだもう少し待ってと言われて6週頃に予約したような気がします。

今回は別の産婦人科に通院予定で、明日か明後日には受診できると思うんですが…

同じような経験があった方、病院から何と言われましたか?正常な妊娠でしたか?

コメント

息子妊娠時、8wくらいまでおりものにピンクの出血がよく出ていました💦
子宮内に出血箇所が見当たらないとのことで原因不明でしたが黄体ホルモンの膣剤を処方されて、1週間くらいで止まりました!
今では元気にお喋りして走り回ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    原因不明ということもあるんですね…診てもらって薬を処方してもらえるのは安心感がありますね。
    無事生まれて元気に育っていると聞けて少し安心しました✨

• 11月6日