※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が下の方で逆子かどうか心配です。30wの検診まで待つのは大丈夫でしょうか?28wでまだぐるぐる回っている可能性はありますか?

胎動が陰毛のあたりとか下の方であったら逆子ですかね?😅
26wのときに頭が上の方にあるね〜って言われててまだこの時期は逆子の子も多いから、頭重くなってきたら頭が下向きになってくるよって言われてますが、次検診でエコーで診てもらえるのは30wのときになるんです💧
まだ28wだとぐるぐる回ってますかね?
まだ焦らなくて大丈夫でしょうか?🥺

コメント

のん

お股でモコモコします?

息子は38週までぐるぐるしてました!
まだ大丈夫ですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは陰毛の上あたりがポコポコしてます😂
    38週くらいでもまだ回ってるんですね...!
    お話聞けて安心しました🥺

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

陰毛辺りを蹴られてたら逆子ですね!
まだまだ回りますよ〜😌
ちょうど同じくらい週数で逆子になり34wで逆子治りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね😂
    中期からずっと逆子っぽいようなこと言われてきたので不安で💦
    逆子直すのになにかしました??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操と寝る向きだけ気をつけてました😌

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今のところはわからないので寝る向き気をつけてみます😭
    ありがとうございます🙇✨

• 11月6日
momoich

30週の診察までずっと逆子でした!不安でたまらず、32週の診察いきましたが逆子治ってました!でもまだぐるぐるするから、もう逆子にならないって訳では無いですが、まだまだぐるぐるすると思います!
下の方で胎動が多かったので、
下の方だから逆子かと思ったってこと先生に言ったらそうとも限らないよ〜!って言われたので、下の方で胎動があるから絶対逆子って訳では無いんだな〜って少し私も安心しました!
1人目の時は37週頃逆子と言われましたが、生まれるとき41週でしたが治ってました!😁
不安になるかもしれないですけど、まだ焦らなくても大丈夫かなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと逆子だったんですね!
    わたしも中期くらいからずっと逆子っぽいこと言われているので不安で😂
    下の方だから逆子とは限らないんですね!
    次見てもらえるの30w頃なのでそれまでソワソワしちゃいますが経験談やまだ大丈夫と言ってもらえると安心できます🥺
    ありがとうございます✨

• 11月6日
  • momoich

momoich

不安になりますよね🥲
    私ものすごく不安でどうしても帝王切開したくなくて😂こればっかりはお腹の子次第なのでなんとも言えないんですが💦
    先生に治んなかったら…。ってずっとゆってました🤣
    右向いて寝て!って言われて嘘だろ〜って思いつつ毎日右向いて寝てたら治りました!笑
    1人目の時そんなこと言われなかったし(産院が違います)初めて知ったので疑いありましたが、次の検診までに治ってて欲しいって思ってて、
    ひたすらお腹の子に頭下だからね〜😂まま頑張って自然に産みたいから頭上じゃなくてクルって下になってね〜笑って
    言ったりしてました😂😂(お恥ずかしながら笑)
    まだまだ希望はあります!ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今同じことばかり考えてます、帝王切開はいや!って😂😂
    とりあえず今日からは右向いて寝るようにしてみます🥺!
    色々とありがとうございます💓

• 11月6日
  • momoich

momoich

考えちゃいますよね😂
    体にメスをいれるから怖くてたまんなくて😭切って麻酔が切れてからが痛いとか知人に聞いたから余計で😣💦
    逆子戻ること願ってます☺️

• 11月8日