※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

メンタル辛くなってきました。愚痴です😢上の子達の悪阻が酷かった為、覚…

メンタル辛くなってきました。愚痴です😢
上の子達の悪阻が酷かった為、覚悟の上での妊娠でしたが、辛くなってきました。
6週から始まり、本当に辛かったですが、ここ1週間少し楽な時間が増え、水分も取れるようになりました。休職中ですが、毎日寝たきりで1人で時間が過ぎるのを待つのにも慣れてきたところでした。
今日、吐き気が襲ってきた時にポキッとメンタルがやられたようで、なんとも言えない気持ちになりました。
休職もまもなく1ヶ月。あと2週間後には診断書が切れます。かなり不安ですが、このまま休み続けることもメンタルに影響しそうです。吐き気が落ち着き、水分取れるのですが、よだれ悪阻が酷く、全く飲み込めません。どうやって仕事しようか、、、
やっぱり働きながらの妊娠は辛いですね。
水分取れて、少し果物も食べられるようになりましたが、体重が落ち、寝たきりなので、身体は辛いです。トイレに立つだけで立ちくらみ。

分かってたとはいえ、この安定期までの2ヶ月が長いです😢

コメント