※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ママ
子育て・グッズ

松戸市で週1回、曜日が柔軟に選べるスイミングスクールを探しています。感想も聞きたいです。

松戸市のスイミングスクールについて
子供にスイミングを習わせたいと思っています。
しかし、休みが不定期で曜日を定めることができません。週1回で曜日はいつでも可能なスイミングスクールはありますか?スイミングスクールに通わせていらっしゃるかたがいたら感想も聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

てん

回答ずれてしまうかもですが…
松戸市のスイミングスクールは曜日固定がほとんどだと思います。

スイミングスクールにも通っていますが、型にはまっているやり方が息子には窮屈でレッスンもつまらないので、たまに日にち、時間を自分である程度決められるプライベートレッスンを受けさせています。
プライベートレッスンでは自分のペースでできるし、型にはまらずできるので、スイミングスクールでは顔つけや潜る練習しかしませんが、プライベートレッスンでは25メートルの板キックができるようになりました。

あっちゃん

oasisに子供通ってます!
固定ですが、振替可能なので仕事や行事、風邪のときは休ませて振替して通ってます😊!

のっちゃん

スイミング行ってます^ ^
曜日は固定なんですが、行ってるクラブは振替半年も期限があって、空いてれば楽に振替ができます。
学校が早く帰る水曜日にしてます。幼稚園の頃から水曜日に行ってまして、小学校行っても変わらず水曜日に行くだろう…、という設定で何年も通ってます。
曜日変更すると、事務手数料が発生するところも多いですので
先を見据えて曜日も考えると良いかと思います⭕️

あとは、長期休みの時に
短期集中スイミング、みたいなのがあって
普段のスクールだと週一月4回になりますが、これをまとめて4回一気にできるというのもよくあるので、うまく利用するのも一つの案だと思います🎵