※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首すわり前の縦抱き方法について、肘の曲がるところにフィットさせる方法と手の平で頭と首を支える方法について不安になりました。どちらが正しいでしょうか?

首すわり前の縦抱きについてです👶
よく縦抱きをするのですが、頭?首?を支え方を肘の曲がるところにフィットさせている方いますか??
今までずっとそのやり方だったのですが、ふと首すわり前の縦抱き方法を検索すると手の平で頭と首を支えている感じだったので不安になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

両方やってます!手で支えてると疲れるので😅
肘で支えると赤ちゃんの身体が曲がってる気がしてあまり長くはやらないですが。
あとは落ち着いてきたり、眠くなったようなら自分の胸に頭くっつけるようにすると意外と体制崩れなかったりしますよ!急にギュンって首起こすときあるのでそこは注意ですが💦😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    また、アドバイスもありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
きなこ

よくやりますー!楽ですよね!支えてればどこでやっても同じですよ🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    安心しました!

• 11月8日