※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が食事に興味を持たず、お菓子やご飯を食べない様子に悩んでいます。食事中にスプーンを使っても遊んでしまうため、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

掴みたべしない1歳0ヶ月

お菓子も煎餅もご飯もぜーんぶ出来ません🥲
1度お煎餅を食べたこともあったのですが、そらきりで持たせても投げて食べさせてと、怒ります😵

色んなことがのんびりの息子なので些細なつまづきが気になります🥲

スプーンも食事の時に出しますがおもちゃです💦ご飯はにぎにぎぽいです🍚

同じような人だ遅くても出来るようになったりしましたか?😫

コメント

きなこ

汚れるの嫌で掴み食べさせたことないです🙌

• たまり

たまり

確かに汚れそうですし、しないから汚れ少なくて助かります🤣

• 11月7日
m

うちも基本つかみ食べしなかったのですが、つい最近エジソンのお米ぼーというお菓子だけするようになりました!😂
それ以外は何もしないですし、なんなら食べムラすごいので最近はヨーグルトくらいしか食べません💦
もちろん食器も使えません!

手掴みはしない子もいると保健師さんに聞いたので気にしてませんでした!
スプーンもまだできない子のほうが多いんじゃないでしょうか?💦(うちは触らせてもないですが...)

• たまり

たまり

好物なら食べたくてする!なんて意見あるので試してもダメでした🤣食べさせないと怒ってます💦
    食器は使えない子が多いですかね?うちの子いつまでも使えないんじゃないかって不安です💦

• 11月7日