※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

32週の健診で羊水が少なめと言われ、次回の検査で帝王切開の手術日を決めることになりました。羊水量が気になるため、早めにモニター検査を受けるよう指示されました。羊水を増やす方法はないため、心配しています。経験者のアドバイスを求めています。

羊水が少なめと言われた方いらっしゃいますか??

32wに入ってすぐの健診で羊水が少なめと言われ様子見中です。羊水が少ないので逆子のままかもね、との事で次の健診で帝王切開の手術日決めようと言われました。

5日後の今日病院から電話があり、羊水の量が気になるから早めにモニターに来てくださいと言われ4日後にモニターに行きます。
安静の指示は無く、胎動があれば心配いらないと言われましたがさすがに心配です🥲💦
羊水を増やすために何かできることは特にないと言われてるので心配することしかできません😭

羊水が少ないことで何か問題があったとか、対策したこととかあれば教えていただけないでしょうか🥲
例えば早産になったとか帝王切開の日にちが早まったとか、備えられるのであれば気持ちの面でも備えておきたいのでご経験ある方がいればアドバイスください🥺

コメント

Co

羊水少なめでした。
記載されているように増やす方法がなく、苦しまずに産まれてくる事を願うだけでした。

私は問題はなかったです。
陣痛こず促進剤で分娩に挑みましたが、ダメで帝王切開になりました。
これは羊水が少ないからはわからないですが、バルーンと促進剤で1日目挑み陣痛に繋がらず夜まで、前駆っぽい痛みに耐え就寝。
そうしたら夜中👶の心拍が、早くなり分娩室に移動し緊急に備えたりはありました。
やはり羊水少なく苦しい状況ならすぐに出さないといけないので、助産師も慌ただしくしてくれましたが…2時間後には治りその日は朝まで寝ずに不安と闘いました😭😭😭

アドバイスと言うほどの事をお伝えできませんが、先生や助産師に任せるのみです…
羊水今はあるっちゃある訳です‼️
必ず会えますので穏やかにお過ごしください😊✨

• m

m

無事にご出産されたんですね!おめでとうございます😊
    似た境遇の方からのお話は本当に励みになります!!
    ありがとうございます😌✨

そうですよね!羊水はある訳ですよね!心配する事しかできませんが心穏やかに過ごします😊✨

• 11月6日
  • Co

Co

ありがとうございます😊
    もう出産して8カ月経ちました…早いですね🤣
    本当に危うい状況なら入院や緊急手術になりますので現状は大丈夫だと判断されているので生産期までゆっくりもう少ししかない妊婦生活を楽しんでください☺️✨
    胎動が少なかったりしたらすぐ病院に連絡してくださいね☺️
    ちなみに私も逆子で体操でぐるんと戻りました!
    自分でも今回ったとわかったんですww先生は笑ってましたが🤣

• 11月7日
  • m

m

妊娠期間も大変だなぁと思いますが、子育ては何倍も大変だと思います!!毎日お疲れ様です😊

不安があればすぐ病院に連絡しようと思います😌!

私の同僚が全く同じことを言ってました!!ぐるんって回ったのが自分で分かったって!予定日までの50日、できることがあるのならば!逆子体操もやってみます🫡✨

• 11月7日
  • Co

Co

逆子体操してみてください!
    ダメでも今のままですので✨

やっぱり‼️
    同じ会社の方も‼️
    本当に異常な動きで私は確信しておりますw

頑張ってくださいね😍

• 11月7日