※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での延長保育についての問題で、クレーマーとして扱われたか心配。要領を得なかったことで先生に確認したが、実際は問題ないと言われた。

クレーマーの母親だと思われたでしょうか?💦

幼稚園選びの基準で預かり保育もしているところを探して
4月から入園しました。(こども園です)

幼稚園児も当日の前日までに申請すれば、延長保育、
預かり保育okのルールです。

入園してから何度か利用していました。

しかし今日いつも通り、帰りのバスで申請書を渡したら
『引き継ぎなどがあるのでもし出来たら早めに言ってくださると助かります😃😃』と嫌な感じじゃなく笑顔で言われましたが、凄いモヤモヤしてしまって。

毎回バスの先生は違います。🙇‍♀️💦

さっき電話で幼稚園に問い合わせしてしまいました。
『前日までに申請書を渡せば大丈夫と思っていたので、
早めに言ってもらえると助かります。と帰りのバスの先生に言われてしまって…もし今後次の日に延長保育を使いたい場合どうすれば良いでしょうか?』と聞きました。

そしたら『前日までなので、大丈夫ですよ!』と
担任の先生はおっしゃってました。


電話を切った後、自分が凄いクレーマーのようなことをしてしまったのでは無いかとモヤモヤしてしまってます…

感じ悪く言われた訳じゃないのにイライラして電話までして…だけど、前日までに出せばOKなのに注意された気がしてしまって。


やっぱりクレーマーだと思われてますかね?😢😢

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

これはバスに乗ってた先生が悪いですよ!
ママはちゃんとルールを守ってますし、徹底できてない園が悪いので罪悪感とか感じないでくださいね🥲

全くクレーマーではありませんし、園の責任なので園が100%悪いです。
担任はきちんと丁寧に対応してくださったママにはすごく申し訳なかったと思いますよ!

ママリン

クレーマーまでは無いと思いますが、今日のバスの先生になんでそんな事言ったのか〜みたいな話にはなってると思います😃
でも、気にしなくて良いと思います!

deleted user

「助かる」なので
行きのバス以前だったら業務上ありがたいなー助かるなーって感じだと思いますよ!

ルールとしては前日なので間違ってないですし
クレームではないと思います😊

うさ

その人個人の話ですよ!気にしなくていいと思います!
モヤモヤするのもわかりますが、大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

これくらいなら全然クレームじゃないですし、疑問に思ったことは私も園に電話して聞いてます!助かります、なので、あくまでそうしてもらえたら助かるということではないでしょうか?🥹