※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

航空券はどちらの名前で取るか、イミグレではどちらのパスポートを提示するかについて教えてください。

二重国籍ベビーの航空券の取り方について教えて下さい🙇

日本と韓国の二重国籍で、パスポートも二つ持っています。今度、日本から韓国へ旅行に行く予定です。
娘は、日本名と韓国名で、苗字が違います。まず、航空券は、どちらの名前で取ればよろしいでしょうか?
また、イミグレを通過する際は、どちらのパスポートを見せればよいでしょうか?行きと帰りで教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

国際線のグランドスタッフです。

航空券は正直どちらで取ってもらっても大丈夫です。韓国の航空会社で働いてますが大体みなさん韓国の名前の方が多いです。

基本的に日本を出入国する際は日本のパスポート
韓国を出入国する際は韓国のパスポートをイミグレへ提出してください。

なので日本の出国は日本のパスポートで行い韓国へ着いたら入国から出国までずっと韓国のパスポート、日本へ着いたら最後に日本のパスポートです。

韓国名で航空券をとると日本でのチェックインの時にもちろん日本のパスポートをだしても名前はヒットしないのでカウンターでは必ず2つのパスポートをだしてチェックインしてその後は航空券の名前が違うけど日本のパスポートで出国してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても、わかりやすくて助かりました😊
    ネットで調べても、よくわからなくて、本当に困っていたので、ありがたいです✨
    現地でも、もしかしたら、お世話になることがあるかもしれませんね😊

ありがとうございました。

• 11月6日