※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

タミフルの副作用について心配ですか?夜中に奇妙な行動があることがあり、不安です。同じ経験をされた方いますか?

タミフル処方されて飲んでますが副作用どうですか?
うちは過去に上の子かかった時に夜中いきなり起きて意味不明なこと言ってたのでそれから怖くて注意してるんですけど…
今回初めて下の子がかかりタミフル飲んだらやっぱり夜中に聞いたことない寝言、泣いたり笑ったりしてて😂
怖いなぁと思いました。
経験された方いますか?

コメント

ママリ

タミフルというより、インフルエンザにかかるとそういうことがあるって報告に訂正されましたよ。
うちの子はタミフル飲む前から意味不明なこと言っていて、これは変だなと検査してインフル判明でした!タミフル飲んだ日の夜も意味不明なこと言っていて、2日目からは解熱したのもあってなくなりました。

変な言動怖いですよね💦お大事になさってください🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬屋さんからもらった資料にも書いてありました。インフルエンザ自体がって意味なんですね。合併症の話も聞くしインフルエンザ怖いです…😓
    ありがとうございます!

• 11月6日