※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が内祝いを忘れてしまい、賞味期限が迫っています。内祝い渡すべきか、お祝いだけでいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

7月に産んで上の子もいるしバタバタして10月に内祝いを決めました。
決める時も自分の友達のはスッと決めれたんですが、旦那の会社関係の人のは分からず相談しても「決めて」「なんでもいい」とか言う割にあれはいやこれは嫌と言われお菓子にしました。その中で自宅まで送るものと手渡しのがいると言われて3つほど手渡し用で自分の家に送ってもらいましたが、旦那がいつも、「忘れた」と渡しませんでした。忘れないように旦那の事務所の玄関に置いているのにほったらかしで1ヶ月たち、頼んだお店に賞味期限聞くと後11日しかありません。
私は遅くならないように10月の頭には用意してました。
決めるのに協力もされず準備してもそうされて苛立ちしかありません。
今から渡すのも(賞味期限短い)失礼ですし、渡さないままも失礼ですし、どうしたらいいですか?もう私は準備しなくていいですかね?
そしてその3つのうち1人最近子供が産まれたのでお祝いし合う形になりそうです。その場合内祝いせずお祝い渡した方がいいんですかね?
誰か教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうその程度の関係の人なのね!はいオッケー!って感じで夫関連の人はもうスルーしちゃいます!

• ママリ

ママリ

私もスルーしますが、また頼んでくる事もあるので「もう2回も頼まない。」と言うとなんでか機嫌悪くなって逆ギレの返事されました。意味不明。。。

• 11月6日