※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

更年期障害で不安やイライラがあります。症状に心配。乗り越え方を教えてください。

更年期障害についてお聞ききしたくよろしくお願いします🙇‍♀️
生理がいつもぴったり来ていた自分。
40歳代で生理ストップしました。
おそらく更年期と思いました。
婦人科に行くつもりです。
ただ、更年期はどんな風な症状になるのか心配になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
最近5歳の子供にイライラしてしまい怒り口調になり悪循環になります😭
不安やらイライラは、更年期を調べたら症状の一つに書いてありました。
まだまだ出て来るだろう症状に不安しかありません💦
どのように乗り越えていくのか、お金が無いのでお金がかからない乗り越え方がありましたら教えてください💦

コメント

みー

私の場合は、イライラ、めまい··の段階で、更年期かも?と思い婦人科行きましたが、その時は、更年期とは診断されず、ホットフラッシュがきて、改めて、更年期だったのだと思いました🥲
ホットフラッシュじゃなくても、年中体が暑い··も、更年期障害のようです🥲 私も本当は婦人科受診して、ホットフラッシュの漢方だけでも飲むようにすればいんでしょうけど、イライラもあるし、最初はめまいも酷かったりで、とりあえず命の母をずっと飲んでいます🥲 ホットフラッシュは、ほとんど効いてるのか効いてないのか分からない状態ですが😅 とりあえず、イライラは収まるし、めまいもしなくなったので、続けてます😅 

• ママ

ママ

命の母気になっていました!
    婦人科受診してから聞いてみて私も使ってみます!
    色々大変ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 11月7日