※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

乳がん検診で上半身裸が必要です。下着はキャミでもOK。経験者の流れを教えてほしいです。

今度初めて乳がん検診をします!
超音波検査です
上半身裸と書いてありました💦
下着はキャミでも大丈夫なんでしょうか?
また、やったことある方流れ教えてください🙇‍♀️

コメント

moi

検診時は書いてある通り上半身裸になります。たしか、「ここで脱いでこのタオルを胸元に当てて仰向けで寝て待っててください」とか言われたように思います。
タオルはかけますが、検査の時はほぼ外されてたかと思います。ジェル塗られて結構強めに押されながら検査する感じです。キャミ着ながらとかはジェルで濡れるので無理だと思われます!

はじめてのママリ🔰

お部屋に入ったら上半身全部脱いでタオルかけて仰向けになるよういわれます。
その間技師さんは外に出てるか、背中向けてます。
片方ずづ必要なとこのタオルずらして検査していきます。

• りい

りい

なるほどですね!
    終わったらそこで下着など服は着れますか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはあったかいタオルも渡されて
    人間ドックの流れでやったのですでに検査着のみでしたが、下着つけたり身なりを整えるじかんはちゃんとくれるので大丈夫だと思いますよ。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私はいつもブラトップを着て、検査の時は肩紐下げてお腹まで下げてます😂

終わったら、すぐに肩紐上げてます