※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
その他の疑問

選挙についてなんですけど、先日、近所の方が家に訪ねてきて、「今度市…

選挙についてなんですけど、
先日、近所の方が家に訪ねてきて、
「今度市議会選挙に出る○○党の○○さんです」と
紹介されました。
その時は玄関先で立ち話程度だったので別に良かったのですが、
昨日、またその近所の方がピンポーンときて
モニターで確認したらなにか書類を持っていて
選挙絡みだとしたら署名かなにか…?と思い
居留守してしまいました💦
しかし、ほんとにご近所でその方もよく外に出られるので
選挙までにバッタリ出くわす可能性が高いです😇😨
うまく逃げられればいいのですがバッタリ遭遇してしまって
もし署名かなにかを求められたらなんて断ればいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん選挙に対する選択肢、選挙権はこちらが保持しているので、「まだ検討中なので」でばさっと切っていいと思いますよ😊

  • きー

    きー

    いいですかね?😭結構押しの強い人なので断れるか不安です🥹

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体そういう方が意欲的に選挙活動してますからね😅

    選挙なんてそもそも
    「お願いしますね」
    「はい、入れますね」
    というものではないので、そこはきちんとバリアを張って大丈夫ですよ😊

    • 11月6日
  • きー

    きー

    ありがとうございます😊
    がんばります!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

とりあえず支援会?に入って欲しいんだと思います。
選挙前にハガキが届くぐらいです^ ^