※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmama
お出かけ

旅行の時の哺乳瓶や乳首はどうしてますか?液体ミルクを持って行こうと思うんですが乳首の消毒などの方法聞きたいです😖

旅行の時の哺乳瓶や乳首はどうしてますか?
液体ミルクを持って行こうと思うんですが乳首の消毒などの方法聞きたいです😖

コメント

ままり。

何個か持っていって、旅先で洗浄&消毒してました!!

きのこ

出先で調乳なら哺乳瓶の内側につけるパック袋みたいなのを買って乳首だけ洗うという手があります!
我が家はそれすら面倒だったし調乳できる場所があるか不安だったので、常温であげられるミルク缶を持って行きました。

ミルトンとか煮沸消毒は出来ませんが、コットンに食器用洗剤を染み込ませて持っていけば水道さえあれば乳首を洗うことはできますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ジップロックでミルトンできますよ!
タブレット型のミルトンが便利です。
缶の液体ミルクにそのままつけられる乳首も使ってました。
1泊くらいならホテルでささっと洗って消毒は省いたりもしてましたが…なんともなくてよかったです😅

使い捨て哺乳瓶使ってました。

退会ユーザー

乳首持ってく時は、ジップロック使ってしてました!

• 11月6日
newmoon

100均一の小さいボトルに洗剤詰め替えて、スポンジ類と共に持参してます!
消毒は4ヶ月頃に辞めましたー!手とか舐めてるので消毒しても意味ないかなと思って😂

• rmama

rmama

たしかにそうですよね(笑)
    そおします!ありがとうございます🥹

• 11月7日
のん

スポンジと小さめのボトルにミルトン洗剤持っていく、洗面所で洗ってました!
離乳食始まってからは消毒してないです🙋‍♀️

• rmama

rmama

消毒が気になって、、もーしなくて大丈夫ですよね👀ありがとうございます🥹

• 11月7日