※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

生後9ヶ月、手掴かみ食べ、全然してないよーって方いますか??汚されるの嫌すぎてやりたくない😭😭

生後9ヶ月、手掴かみ食べ、全然してないよーって方いますか??
汚されるの嫌すぎてやりたくない😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

長女のとき汚されたくなくて全然やりませんでした!
それでも問題なく大きくなりましたよ🙌

• 🌸

🌸

ほんとですか!?まだ全然つかもうとしないからもっと先でもいいかなあと悩んでたのでとてもありがたいお言葉です!!

• 11月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

長女は手づかみ食べせずに大きくなったので大きくなってから少しやりましたが、らったあとに手拭いてくれてたので助かりました😂

• 11月6日
  • 🌸

🌸

なんと!そんなことまでしてくれるんですか!!すごくお姉さんですね🥰🥰

• 11月6日
ぱな

お風呂前のご飯だけ掴み食べ挑戦してますが、持ってくれません😂

おこめぼーは持ってくれますが、なぜかベタベタなるのでお風呂前でしかあげれないです😂

• 🌸

🌸

うちもハイハインで練習ですがぶんぶん振り回すだけで食べてくれません😭
    お風呂前に挑戦する方が多いんですね!参考にさせていただきます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐで10ヶ月ですが全然してないです😅
何度か試しましたが食べないし、汚れるしで心が折れるので辞めました💦
ほんとにたまーにおやきやパン、ヨーグルトのフリーズドライなどを手づかみ食べさせながら(ヨーグルト以外下に落とすだけですが😢)、おかゆやスープは隙をみながら食べさせたりしてます。固形の物なら掃除機で吸ってしまえば良いし、👶🏻の手や身体もそんなに汚れないので😂

• 🌸

🌸

やっぱり心折れますよね😭
    もう少し自分に余裕ができたら掴み食べ再チャレンジしてみます🙌

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

おこめぼーひとつだけとかしかあげてないです!(たまに)

• 🌸

🌸

わあ!心強いお言葉😇❣️
    たまーにでいいですよねたまーにで🥹

• 11月6日
ままりん

上の子全く手づかみしないまま成長しました😂本人が手づかみしたくなったらやろうと思っていたのですが、そのまま時が過ぎてました🫣

• 🌸

🌸

そうなんですね!
    成長するにつれてできるようになりましたか??

• 11月6日
  • ままりん

ままりん

結局しないまま自分でスプーン持って使うようになりました😂

• 11月6日
ママリ

ちょっと前までハイハインとかおこめぼー渡すと食べてくれてたのに最近は渡すと笑顔で投げ捨てるのでやってません🤣(笑)
おやつでもそうだからご飯の手づかみ食べなんてやる気になれません🤣

• 🌸

🌸

うちも全く一緒です😭せっかくパンケーキたくさん作ったのに勿体無いです😭😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

おこめぼーと卵ボーロしかしてないです😂
YouTubeとかみたら、ご飯(おにぎりじゃない)も手づかみ食べさせてて尊敬しかないです🥹
後片付けを思うとできない…笑

• 🌸

🌸

みなさんおやつしか手掴かみであげてないんですね!😇
    半分くらい床に捨てられるの許せなくて🥹

• 11月6日
はな

やってません
上の子の時も手掴みでさせた
のはハイハイとかせんべい系
の時だけでしたね😅

• 🌸