※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
途中
その他の疑問

鳥取県米子市の小学校について。来春都内から引越しを予定しています。…

鳥取県米子市の小学校について。来春都内から引越しを予定しています。来春小学校2年生と4歳になる子持ちです。米子市内の小学校について、義方小学校か啓成小学校どちらかで悩んでいます。また、4歳の保育園/幼稚園も同校区内でおすすめの施設をご存知でしたらアドバイス頂けると幸いでございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すでに米子市のホームページ等で見てご存知かもしれませんが、両校区内にある東保育園と西保育園はそれぞれ建替が予定されていますので、場所を考慮される場合はご注意くださいね。

• 途中

途中

コメントありがとうございます。なにぶん、土地勘がない中での保活に難航しておりましたので、情報助かりました🙏ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 11月11日
はぴこ

初めまして🌟
啓成小学校は、新しく建て直されたばかりなのでとても綺麗だとママ友が言っていました♪
今後、小学校の敷地内に保育園が建替られるようです。

• 途中

途中

返信が遅くなりました🙇‍♀️小学校敷地内に保育園😍めちゃいいです!良い情報をありがとうございます。

• 11月26日
あきちゃんママ

義方小学校とその隣のあけぼの幼稚園に通ってます✨隣同士なので朝なども送って行きやすいです!あけぼのからは義方に結構な数いくので顔見知りも多くお勧めです✨

• 途中

途中

返信が遅くなりました🙇‍♀️義方小学校andあけぼの幼稚園のコンビもめちゃくちゃ魅力的ですよね🎯お友達がそのまま小学校にスライドできて、心強いです。有益な情報ありがとうございました。

• 11月26日