※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家事・料理

念願の食洗機を購入しました!今日届くので使うのを楽しみにしているので…

念願の食洗機を購入しました!
今日届くので使うのを楽しみにしているのですが、食器のことを全然考えていませんでした。
今まで使ってる食器は食洗機対応か分かりません。
全て買い換えた方がいいですか?
電子レンジに使える食器なら食洗機に入れてもいいのでしょうか?
そもそも、食洗機対応の食器ってどんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

割れても別に良いやつなら突っ込んじゃいます😂新しく買うやつは対応かどうか見てから買いますが、既存の食器は気にしてないです🤣

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    水圧で割れるって事ですか?
    お茶碗とか割れますかね?

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

木製の物、プラスチックの物以外はガンガン食洗機かけてます!!
主に陶器やガラス系ですね。箸も木製ですが食洗機対応なので食洗機かけてますし、なんなら食洗機対応でない水筒とかも自己責任でかけちゃってますね😅

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    プラスチックだめなんですね!
    って事はタッパーとかお弁当箱は手洗いしてますか?
    電子レンジ対応なら食洗機入れてますか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッパーは耐熱100℃とかなら大丈夫かと!でもフタがダメ(非対応)なことが多いです。柔らかめのプラスチック?素材の…。うっかり食洗機かけて何度か変形させてしまいました😞
    お弁当箱は漆器使ってるので、そちらは手洗いです

• 11月6日
  • ひー

ひー

なるほど!!
    タッパーとかお弁当箱はフタを外してチンするから本体は大丈夫だけど、蓋は手洗いの方がいいって事ですね💡
    詳しく教えてくださってありがとうございました😊

• 11月6日