※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ここ数ヶ月、毎月子供からの風邪がうつり、しんどいです。お子さんは元気なのに私はなかなか治りません。うつらないように気をつけていることやアドバイスをお願いします。

子供からもらう風邪で毎月しんどいです😭

ここ数ヶ月、毎月風邪ひいてます。

最初は子供の鼻水から始まり、うつされます。

子供は高熱が出るわけでもなく、食欲もあり元気ですが、私はなかなかしんどく、元気な子供の面倒をみるのがしんどいです😭

どうしてもお世話してる中で接触は避けられないのでうつされるのも仕方ないことなのだろうと思いますが、こうも毎月毎月だとしんどいです😭

大したことなければ構わないんですが、なかなか強烈な菌なのか、治りもものすごく遅く、風邪ってこんなに治らないもんだっけ⁉️と不安になります😰

お子さんのお世話をする中で、風邪をうつされないために気をつけてること、効果ありそうなこと、これはやめた方が良い‼️ということあればたくさんアドバイス頂きたいです🙏

ちなみに日頃気をつけてるのは、帰宅後の手洗いうがい、子供も手洗い、子供の食べ残しは食べない、子供の鼻水を触ったらすぐ手を洗う、テーブル周りやベタベタ触るところのアルコール消毒などです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供からもらう菌は、大人がかかるとキツいよーって前お医者さんがいってました😂
もう、防御してもうつるときはうつるんで、諦めです!笑
私は病院行った時に幼子いるんでなかなか病院これないので、とりあえず薬全般多めに下さい!って言って、私をよくしってるお医者さんからは抗生剤も貰っておきます🤣
そしてストックしといて、体調悪くなってきたら飲む!🙆‍♀️
あとは、加湿!するのとしないとじゃ大違いです!あと、こまめに少しずつお茶のむ!私は緑茶が殺菌効果あると思ってるので緑茶!伊藤園の濃茶ずっと飲んでますが、数年間酷い風邪なったことありません🫣なんなら家族全員コロナで全滅中も私だけノーマスクでも全くうつりませんでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段水ばかりなので、緑茶取り入れたいと思います‼️濃茶買ってみます‼️

• 11月6日
ゆんた

子どもからもらったやつは体内でどいあ生成されてるのかキッツく変化してもらいますよ🤣
子どもはだいたいケロッとしてます😂
1人目の時は高確率でもらってたのですが、だんだんと減っていって今ではほぼもらわないので、日頃気をつけられてるようなので後はご自身の体力アップかなと思います😃
睡眠不足とかももらいやすくなる気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかまだ夜中や明け方に起きることもあるので、こちらも熟睡できず常に睡眠不足です😭
    免疫力アップに体力もつけるようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
アテ

どうしても移りますよね💦
私の場合、うつっても悪化しないように気をつけてます。

私は早い段階で薬飲んじゃいます💦喉がなんか違和感あるなー、くらいで市販薬飲みますし痛くなったらすぐ病院行って薬貰ってます!
普通の風邪なら熱まで出ずに早い段階で完治してます。
あとはイソジンでうがい、マスクと加湿ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪化させないのも大切ですよね‼️私も最近はすぐ風邪薬飲むようにしてます💦…が、あまり効果なくて🤧他のメーカーのも試してみようと思います🙏
    ありがとうございました😊

• 11月6日
  • アテ

アテ

市販薬なかなか効かないですよね💦喉に違和感だけの段階だとぺラックT錠おすすめです。
    咳まで出てきたら病院のお薬処方してもらいます💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペラックT錠、初めて知りました!試してみます💪

• 11月6日