※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘気味ですが1日一回綿棒浣腸してます!毎日しても良いのですか?

便秘気味ですが1日一回綿棒浣腸してます!
毎日しても良いのですか?

コメント

mamarin

一ヶ月検診の時に排便がなければ毎日綿棒浣腸やマッサージして出るようにしてあげてと言われました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日大丈夫なんですね🙆‍♀️良かったです!ありがとうございます♪

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

先生によって、意見変わるんですよね🥺

うちの子も便秘気味で

市民病院の先生→一日1回、スッキリするまで綿棒浣腸してね

産婦人科の先生→毎日綿棒浣腸するのはマストではないけど、やっても良いよ

大学病院の先生→傷つけちゃうこともあるから、3日でなかったら綿棒浣腸して、でなければイチジク浣腸ね

かかりつけ医→綿棒浣腸はやっちゃダメだよ。それなら、3日出ない時点でイチジク浣腸してあげて。それの繰り返しにしてね。

全部、2.3ヶ月の赤ちゃんの時に言われました😭

今のところ、かかりつけ医のやり方で、イチジク浣腸定期的にやったら
便秘治りました😆

上の子は生まれてからずっと便秘っ子で、4歳の今も便秘でお薬必須なので
もし、かなり便秘ちゃんであれば
お医者様に相談してみて良いと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当バラバラですね🥺
    たくさんの意見ありがとうございます😊

• 11月8日
きなこ

わたしは産婦人科でも小児科でも毎日やっていいから出してあげることが大切だと言われたので、上の子は離乳食始まるまで毎日(離乳食開始以降は自力排便)、下の子も現在4ヶ月ですが毎日やってます😊

上の子は赤ちゃんの時に毎日やってたけど今は快便なので、その経験を信じてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんか、安心しました❣️

• 11月8日