※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自宅保育で家計は旦那さん管理の方。必要な時しかお小遣い貰ってないよ…

自宅保育で家計は旦那さん管理の方。
必要な時しかお小遣い貰ってないよーって人いますか??旦那さんの誕生日とかどうしてますか??

私は在宅で一応自分の支払い分は稼いでますがなかなかプレゼント代とかちょっとした買い物に使えるような余裕はありません。なのにプレゼント欲しいケーキくらいは食べたいとか言われます。そのお金はどこから?って感じです。
貯金も娘が産まれる出産準備を全て私がしたのでありません。

仕事で帰ってくるの遅いけどケーキくらいは用意したいなぁと。
ならお金くれたら買ってくるよって言うとごねてます。意味不明です。手作りしようにも料理にうるさいので絶対文句言います。
買い物も週一で一緒に行くので💦

もう支払い先延ばしに(引き落としは間に合わないけどハガキ来たら払える)してホールケーキ買ってあげようかなと思ったりしてますが、どう思いますか?😭頑張って用意した方がいいと思いますか?😭
ちなみに去年もその前も私には何もありせん笑。去年はカツカツだったけど、その前は五万くらいかけてあげたのに🥲
ってこんな金額の話嫌になるなぁ😂
批判無しでお願いします!

コメント

まままま

貰ってもいないならあげなくてもいいかなあって思ったりします🤣
ちょっとご飯豪華に(旦那さんの許容範囲内で)するくらいでいいのではないかと思います!
文句言われたら私は貰ってないよと言いましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんとそうですよね。くれくれ旦那です。私は子供の誕生日さえ豪華にやれば良いのにと思うんですけどね😭
    ご飯だけは頑張って作ります!
    ケーキは当日まで悩んでみます😂💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

出産準備などは必要なものなので旦那さんにだしてもらえばよかったのでは、、?と思いました😓
そこでしっかり貰っておかないと自由に使えるお金もなくなっちゃうのかなと。

ケーキくらいは用意してあげてもいいかなと☺️ホールケーキでなくても、デザートに小さいケーキつけてあげるだけでも喜んでくれそうですね!🍰
プレゼントはもらってないならあげなくていいとおもいます😂だって、おそらく旦那さんのほうが稼いでるのになんでくれないの?って思います笑 してほしいことはまずは自分がしてあげてから言ってほしいですよね🤔

• ママリ

ママリ

その頃も今も子供に対してどれだけお金掛かるかとか、全く理解してません。引っ越した時も私が色々揃えたけどこんなに家族のお金と認識して貰えないのかと一緒に住み出して分かりました💔😢

カットされたケーキでも喜んでくれるかどうか…😱無いよりマシですよね😢!
    ありがとうございます✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後も心配ですね💦
    子供にかかったものはレシート取っておいて毎月精算とかしておかないとママリさんが大変になりそうですね😭
    夫婦の子供なのにっておもいますよね! 

それで文句言われたら、いやならもう買わないって言っちゃっていいとおもいます😂自分で祝いなっておもいますね!

• 11月6日
はじめてのママり

わたしだったら文句のプレゼント送ります笑 
あんたがくれないのに何でそもそも家計もあんたがやってるのにプレゼントくれとかどんどけ自己中?考えたら出来ないこと分からないの?欲しいなら自分で買えるんだから買えよって言っちゃいますw
前同じく旦那がお金の管理してるときはプレゼントとかはないです、おめでとうだけです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤣✨
    ほんと文句のプレゼントしてやりたいです!!
    欲しい物買えばって何度も言ってるんですけどね😭

• 11月6日