kira
2〜3歳くらいから選べるようになるとおもいますよ😄
🐻まま
飾りの輪っかになってるとこをかけるのは手伝いながらになるかもしれませんが、キラキラしたリボン?などを引っかけたりは来年もできそうじゃないですか?☺️
好きそうならやれると思います
!!
温かい家族のひと時を感じられて素敵ですよね☺️!
はじめてのママリ🔰
2歳なりたて子がいます!
昨日一緒に飾り付けしました!
輪っか引っ掛けるのも1人でできましたよ☺️
去年のクリスマス前にクリスマスの絵本を買っていてそれを読み聞かせしていてその時はまだ1歳だったのであまり理解してませんでしたが今年はクリスマスツリー出すと「クリスマスツリークリスマスツリー」と喜んでいました🌲
結構その絵本を読んでいたのでその絵本の文をほぼ丸暗記してるので言いながらしてました!飾りつけ終わった後はクリスマスの絵本を引っ張り出してきて読んで〜って言ってました✨
初めてのママリ🔰
みなさまご回答ありがとうございました!
大体2〜3歳くらいからとのことですが、うちの子は発達ゆっくりめなので3歳で出来たらいいなーと思います!
クリスマスの存在を教えておくのは大事ですね!!
絵本探して、今年から読み聞かせてみようと思います!
ありがとうございます😊
コメント