※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
子育て・グッズ

ママ友への出産祝いについて、同じ月に出産予定の友人に何かプレゼントしたいが、自分が1ヶ月後に出産するためお返しを気にしている。同じ状況ならあげるか、あげる場合はどんなものがいいか相談したい。

ママ友への出産祝い
第1子が同じ月生まれで、児童館で仲良くなったママ友がいます!私よりひと月早く出産の予定なのですが、何かプレゼントしたいなぁと思ってます😊
ただ、私が1ヶ月後出産なので先にあげたらお返しを気にしてしまうかなぁとか色々考えてしまい…

同じ状況ならあげますか?あげませんか?
もしあげるよー!って方は、どんなものあげるか教えてください🥰

コメント

ママリ

出産お疲れ様ーと、カフェインレスの飲み物少しだけ渡すのはどうでしょうか?

ぺんぎん

お返しというより、お互いにお祝いって考えれば、自然なことじゃないですか?
そういうお友達から、兄弟お揃いの名前入りのタオルを頂き、初めてのお揃いが嬉しかったことを覚えています。私は名前入りの着替えを入れるようなポーチをプレゼントしました。