※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき〜
子育て・グッズ

育児グッズを貰えるけど使うか迷っている。知り合いからもらうので無下に断れずに悩んでいます。

育児のグッズについて、貰えそうなものは取り敢えず貰いますか?
いよいよ出産予定日が近づいてきて、旦那の知り合いが、使わなくなったものを色々送ってくれます。費用が浮いてありがたいと思う反面、「これ使うかな…?」っていうものもあり…。
おもちゃとか、正直こんなに大量にいらないっていうぐらいあります。ハイローチェアもあげると言ってくれてるようなんですけど、使うかどうか分からないし場所取るし。
肌着も送ると言っていたけど、結構抵抗あります。お洋服ならまだしも…。
とはいえ、旦那の知り合いなので、私からは無下に断りきれずにいる状況です😓

コメント

ぶるぞん

もらって、使えそうなものだけ使ったらいいんじゃないですか😊?
私ならいらないのだけきっと捨てます😏笑

• ゆっき〜

ゆっき〜

とりあえずもらっといた方がベターですかね💦出産前に断捨離してるので、どさくさ紛れに捨ててしまうのもアリですね(笑)

• 2月28日
@Boo

いらないと思っていたのがもしかしたらあって助かったってなるかも!と思うので私なら一通り貰います(^^)けど肌着とかは自分でも1セットは買いますね!汚れたり足りなくなったときの予備でもらいものを使いますね(*^^*)

• ゆっき〜

ゆっき〜

貰っといて損はないか、と思いつつも、家の中が狭くなってイラ〜っとしてしまいます💦貰っとくのがベターですかね。

• 2月28日
さーさ

私も服の下がりは抵抗あります💦
とりあえず受け取り、ほとんど捨てます。
育児グッズは何か聞き、欲しいと思えばもらっています。
ベビーベッドとか^^
旦那さんに、親が買ってくれそうだからいらないと伝えてと、お願いできませんか?

• ゆっき〜

ゆっき〜

うちの旦那は「貰えてラッキー!」にぐらいにしか思ってないです💦
    でも、親が買ってくれそう、というのはいいアイディアですね💡試してみます。

• 2月28日
リラックマーくん

肌着は直接赤ちゃんの肌に触れるものなので着せるなら新品がいいですよね^^;

• ゆっき〜

ゆっき〜

そうなんです。私がナーバスになりすぎなのかな〜、って考えてみたものの、やっぱり肌着は抵抗あります💦

• 2月28日
ku

うちも、旦那側の知り合いから大量にお下がりもらいました!
私も最初は、新品で揃えたいのになぁ…と思ってましたが、結局、大助かりです💦実際、うちはそんなにお金に余裕がないので、全部新品で揃えたら大変なことになってました😅
肌着や洋服もたくさん頂き、退院の時一番初めに着せるの等新品も数着買いましたが、お下がりも大活躍しました!息子は吐き戻しが多くてしょっちゅう肌着替えましたし、新生児の頃はずっとお家にいるので、もう正直着られればなんでもいいって感じになってました😅
産まれてみたら、もしかしたら考えも変わるかもしれません💦
でも、いくらブランドものでもシミがついてたり、だいぶ好みと違うものもたくさんあるので、それは処分させて頂こうかとおもってます…

• ゆっき〜

ゆっき〜

生まれて育てていく中で、考え方も変わってくるものなんですね〜
    ひとまず貰っておいて、状況を見ながら処分も考えていきます😊

• 2月28日