※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🎈ぴ
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎても産まれないことにイライラしています。内診で進展があるといいと思っています。ジンクスなど助言ありますか?

予定日2日前の初マタです。
旦那にまだ産まれないの?もう予定日すぎちゃうよ?と言われて
初産は遅れることあるからねと説明してもイライラしてしまいます。私だって待ち遠しいのに…😓
先週の健診に行きそびれてしまい、明日病院に行く予定なのですが内診グリグリで少しでも進展してくれればいいですが、ちなみに先々週は子宮口1センチでした。
なにかジンクスとかありますかね(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも予定日近くに他の人に(まだ産まれないの?)等聞かれることがストレスでした😭自分自身が1番聞きたいですよね!!🥹💢
私はウォーキングやYouTubeにある寝ながらできる安産体操をしていました!赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥹💗💗💗

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

共感してくれて嬉しいです🥹
    YouTubeみながら安産体操やってみます!!ありがとうございます😊❣️

• 11月5日
あくよう

お前うんこ自由自在に生み出せるのかよ?(失礼 って感じですね😅笑

ジンクス〜では無いのですが足を温めてスクワットや歩いたり〜と運動するとお産は早く進むイメージなので(今までの経験だと😅)無理なく適度に動くのは良いことかな?と思います^ ^

でも、本当赤ちゃん次第なのでお腹にいたいのならまだゆっくりいさせてあげて良いな〜と予定分娩で促進剤使って産むしかなかった私は思うので、後少し重たいですがお腹が居心地が良いんだな〜と思えると良いなと思います^ ^✨
楽しみですね😊

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

うんこ自由自在に生み出せるのかよは笑いました🤣確かにそうですよね笑笑
    やっぱり運動が1番なんですね明日たくさん体動かしてみます!!あとは赤さん任せですね
    ありがとうございます😊!

• 11月5日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

予定日当日微弱陣痛来てるのに気づかずに検診で陣痛きてるのを知ったのですがそういうこともあるのでね!

予定は未定や、旦那さん。
    まだ産まれないの?の前にサポート万全の体制だからいつ陣痛きてもいいからね!とか
    いつ産まれるのかな、いつでもいいから無事に産まれるのを願ってるよ!ママも一緒に頑張ろうね!とか
    気の利いた事を言えんのですか!!と言いたいですね!

ジンクスはオロナミンCとかお迎え棒とかなんか色々やってみましたが特になんもなかったです🥹
    待ち遠しいですが生まれると戦争なので今を楽しく過ごしましょう!今のうちですからねやりたいことを自分の都合で進められるのは…家事も育児も趣味も…🥶笑笑

• 11月5日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

間違えたところに記入してしまいました💦💦ごめんなさい!!!

• 11月5日
もこママ🔰

旦那さん……

自由にコントロールできる事じゃないんだから、そんな事言われたってどうしようもないですよね😭
ってか、今までお腹で無事育ってくれた事に感謝しろ!
出たくなくても未発達のまま出てきてしまう子もいるんだ!

たとえどれだけ遅れたとしても
出してあげる方法はいくらでもあります。
色々ジンクス試しなが楽しく
赤ちゃんのタイミング待ってあげましょう。

ちなみに私は
めちゃくちゃ散歩して
焼肉食べて
オロナミンC飲みましたが
予定日から1週間たっても陣痛来なかったので誘発からの促進剤で産まれました😊

• 初マタ🎈ぴ

初マタ🎈ぴ

逆の立場になって物事いってもらいたいですよね、、

それじゃなくても神経質にイライラしてしまうのに、、😓

赤ちゃんにもちゃんとタイミングがありますよね❣️
    ジンクスも楽しみながら気長に待ってみます

ありがとうございます😊

• 11月5日
はじめてのママ🔰

ほんと「まだ?」系イライラしますよね!
ジンクスとかじゃないですが、計画分娩で陣痛待ちの間もスクワットしてる間は陣痛来て、スクワットやめたら遠のいてってかんじだったので、スクワットとか運動はいいかもしれません!