※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クロミッドでタイミング法をして8回リセットしています。妊娠率を上げるためにクロミッドの量を増やすことで妊娠した方がいるか知りたいです。

クロミッドでタイミング法して8回リセットです😭周りはすぐピル辞めて妊娠したとか予想外の妊娠だったとかばかりでなんで自分はなかなか授かれないのー😢😢😢って毎月思ってます。
排卵はしてるんですが、(1回だけしてないかも?みたいな月がありました)クロミッド2錠に増やしたら妊娠率上がるとかあるんですかね?🤔量増やして妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

ただ排卵するかしないかなので、関係ないです!
8回ダメだったら私は、人工授精どう?って言われたんですが、
言われたりしませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてないです😭
    ただ前のクリニックでは言われました!けどそのとき24歳とかだったのでまだタイミングで頑張りますって言って自然妊娠しました!その時はクロミッドとか飲んでなくて😭💦

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ


    私は23でしたが、
    いち早く妊娠したかったのでこれでダメなら人工授精にする?
    って言われました!
    クロミッド2になったタイミングは、1で排卵しなくなった時です🙏

    • 11月5日
冷製パスタ

クロミッドで排卵しているとのことですが、卵胞はいくつできていますか?
4つ以上できると基本はキャンセル(その月はタイミングが取れない)になるので、しっかり卵胞ができていて排卵しているなら増やしましょう!とはならないのかなと思います😭
また、クロミッドは内服が長期に及ぶと内膜が薄くなりやすくなるため妊娠率は低下しますし、増やせば妊娠率が上がるわけではないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭ほとんどいつも1つです😭これが少ないんですかね?😭💦けど内膜?が薄いから一旦やめようとかは医師が見て判断してくれるものではないんですかね?😭💦

    • 11月5日
  • 冷製パスタ

    冷製パスタ

    排卵しているなら数は関係ないですよ!
    内膜が薄くなっている等の判断はもちろん医師がします。
    現状特に何も言われていないなら問題ないということだと思いますよ😊

    • 11月5日