※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳6か月の娘が習い事の体験教室で泣いてしまいました。旦那は入校を考えているが、娘は行きたくないと言っています。土日はストレスを避けたいが、旦那は有意義な時間を過ごさせたい考えです。皆さんはどう思いますか?

5歳6か月の下の子の習い事についてです。娘です。

今日、とある習い事の体験教室に行きました。
が、8人〜10人程の同じくらいのレベルのグループで分かれていて、しょっぱな、先生から置いて行かれたのがきっかけで不安で泣き出してしまいました。
普段は人見知りせず社交的で割と活発な子なんですが、やっぱり初めてということ、周りも見知らぬ子達ばかりで緊張もしていたし、1時間の体験が終わって迎えに行くと、ママ〜〜泣 という表情でホッとした様子。
旦那は、最初は誰でもそうだから、、と言って申し込もうとしてますが、娘は、もう行きたくない。と行ってます。
施設からは、1週間以内に入校してくれたら入会登録料無料、その他特典を、、、と仰ってますが、たった1日で、娘の入校を決めるのも酷だよ、と私は思うのですが、旦那はどうしても入校に持っていきたい様子。
私は、夫婦共働きで、娘が週5日、保育園でずーっと毎日頑張ってるから土日は娘のストレスにならないように過ごさせてあげたいです。
が、旦那は土曜日はママと無駄な時間を過ごすより、有意義な時間を過ごさせてあげたいみたいです。

皆さんは、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも共働きです!
土日は、娘がしたいといった習い事をしています。

泣くぐらい嫌なんだったら、その習い事はやめて、他のを探すか、特に希望ないんだったら、のんびり過ごすのも全然良いと思います😊思いっきり好きなことさせてあげたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ですよね!
    私もその習い事だけじゃなく他にもやりたい事を探してあげたいと思ってたので、そこまで執着する意味もわからず。
    しれ〜っと1週間過ぎるのを待ってみます🤣

• 11月6日