※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

移植後の症状や5AAの胚盤胞について質問です。着床率やフライングのタイミングについて情報をお持ちの方いますか?

本日移植でした!

4AA→AHA後5AAの脱出胚盤胞?でした✨
雪だるまになっているのは初めて見ましたが
色々調べると逆に着床率が低いみたいな事が書いてある記事もありました💦

皆様、5AAの胚盤胞や雪だるまになってる🥚ちゃんを
移植して着床した人居ますか?🥺

移植後から下腹部がザワザワする感じというか痒い感じがあります笑

フライングするか迷いますが、するとしたら5日後とかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、陰性の時も陽性の時も毎回雪だるまでしたよ😄
4回移植して3回着床してます。

フライングは6日後にしました✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    雪だるま期待しちゃいます🥺

    6日後ですか!私もそのくらいにしてみようか、たた陰性を見るのが怖い気もします😂

    • 11月5日
あき

2回目で着床しました。
どちらもAHA後5AAでしたが、1回目は一部がちょこっと飛び出てる感じ、2回目は半分くらい出てて、上下同じサイズの雪だるまみたいでした⛄️

どちらも移植後は特に何も感じなかったです。
1回目はBT6くらいでフライングしましたが、2回目は真っ白の検査薬はもう見たくなかったのでしなかったです😅

フライングするなら、おそらくBT6,7くらいから線が出始める方が多いのではないでしょうか?

  • ままり

    ままり

    2回目の半分くらい出てるのが同じような感じかもしれません✨

    自分で検査せずに病院で判定を聞く感じでしたか?
    待合室でじっと待ってられる気がしないです😂

    • 11月5日
  • あき

    あき

    2回目のときは一切自分では検査してなかったので、クリニックの血液検査で初めて陽性が分かった感じです😅
    完全にダメだと思ってたので、採血終わって判定出るまでの間、近くのカフェでコーヒーを飲んでしまいました笑
    どうせダメだと思ってたせいか、逆に落ち着いてまったり過ごしてましたね😊

    赤ちゃん来てくれてるといいですね✨

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂🩷
    嬉しさ倍増ですね✨✨

    その2回目のダメだと思ってた時はなぜそう思ってたんですか?🥺
    私移植後から下腹部の生理痛のような鈍痛が時々あってやっぱり自信がなくなってるんですけど、無症状でしたか?💦
    たくさん質問してすみません💦

    • 11月6日
  • あき

    あき

    生理前はいつも軟便になるのですが、その時もBT7、8でお腹が緩くなったのと、BT7に茶オリが少し出たので、膣剤止めれば生理が来るんだろうなと思ってました😥
    生理痛のような痛みも少しあったような気がします✨
    自覚症状としてはそれくらいですかね。
    ネットで見るような妊娠超初期症状なんて全くなかったですよ笑

    • 11月6日
ママリ

私も今日移植してきました!
私はAHAして毎回雪だるまになってますが、1回目陰性、2回目陽性後出産、3回目陽性後化学流産、で今回です!
着床率低くなるのは初めて聞きました😭

  • ままり

    ままり

    お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    毎回脱出してるんですね🥺すごい👏
    それでも着床しない場合は、🥚の生命力とか染色体の問題が大きいんでしょうか💦
    ネットで調べたら確率が低い的なのが出てきたのでゾッとしました😂

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ママリさんもお疲れ様です!
    1度目の陰性の後ERA検査をして12時間ズレていたので、1度目は着床の窓の問題だったんだと思います😭
    3度目のはおそらく卵の染色体異常かな〜と思ってます🥲

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    ERA検査するかどうか聞かれたんですが、今回は自然周期の予定だったので次に伸ばしました💦
    やっぱり関係あるんですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    移植後って生理痛みたいなのありますか??

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    私はいつもホルモン補充なので良くわからないんですけど、自然周期だと関係ないんですかね??
    ホルモン補充で何度か陰性だとやってみてもいいかもですね!

    移植後下腹部が重ーく痛い感じありましたけど1時間くらいで何も感じなくなりました😣

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    今まで4回ホルモン補充でやってきて着床せずで、今回転院して初の移植なんですけど自然周期を勧められました!
    高いけどやった方が後悔はないですよねぇ😞💦

    その後は症状なく過ごされてますか??🥺
    私はやっぱり下腹部が時々重だるーい感じになってます😔

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    4回は全て陰性でしたか?🥲
    次ホルモン補充する機会があるならその前に検査してもいいと思います!
    着床の窓がズレてたら何度やってもうまく行かないと思うので😭

    特に症状ないですね😣
    しかも風邪をひいてしまいました😭

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    一回薄ーい陽性が見えた気がしたんですが、血液検査では0でそのほかは全滅です💦

    今回ダメなら次してみようと思います!

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    陽性が見えてから判定日が時間があったのであれば化学流産だったんですかね🥲

    ちなみにメモ見返したら前回の移植の時下腹部の重い感じがBT2くらいまで続いてました!
    前回は着床できたのでいい結果になるといいですね!🫶

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    かもしれないです😢
    先生には、それは分からないと言われました笑
    20分くらい時間が経って見てみたらうっすら線が入ってた感じなので不良品だったのかもです💦

    ほんとですかー!!!
    私もそのパターンで上手く着床してくれてる事を願います🥺

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    でもhcg出てないと反応しないはずだし、着床しかけたくらいにはなってそうですよね!
    不良品ってそんなにあるんですかね??
    薄い時は時間経つと少しずつ見える気がします🤏

    うまく行きますように!!
    お互い頑張りましょう😊

    • 11月7日
miu

ふたりめ妊活で転院後の移植
1回目は5AA陰性
2回目は5AA妊娠出産でした。
このときのフライングは余ってたので排卵検査薬で行ってて逆転現象出てから、妊娠検査してみたら線が出ました!
次の受診日の2日前くらいの話です。

  • ままり

    ままり

    5AAが2つもできるなんてすごい😍👏
    排卵検査薬は大量に余ってるので、メンタル大丈夫そうだったらやってみようと思います!
    ありがとうございます♪

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じで4AA→ AHA 5AA脱出
雪だるまで妊娠判定頂きました🐰
BT5からフライングしはじめて
薄い陽性反応でました🐌 !

  • ままり

    ままり

    おぉ〜✨✨✨
    同じ人がいてなんだか心強いです😊
    ちなみに、移植後下腹部痛というか生理痛のような痛みありましたか?💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植前から下腹部痛があり心配でした
    移植後も下腹部痛が続いてました🐌 ՞ ՞

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    下腹部痛ありましたかー💦
    無症状の人多い印象なので
    やっぱり今回もダメかなと勝手に思ってますが、まだ諦めずにお腹に話しかけようと思います🥺

    • 11月6日
楓🌈🕊

昨日移植しました☺️
私の遍歴はこんな感じです↓
−採卵1回目−
1回目4CB⇨5CB妊娠出産👦
2回目G2⇨5AB妊娠出産👩
3回目G2⇨陰性
4回目分割胚移植のちG2移植の二段階⇨グレード変わらず陰性
−採卵2回目−
5回目4AA⇨5AA陰性
−採卵3回目−
6回目4AA⇨5AA陰性
7回目4AA⇨6AA陽性後7週稽留流産👦※染色体異常なし
8回目G2の2個移植⇨5BBとG2のまま⇐今ここ

陰性のときは全部HCG数値なくかすりもしてないです😂
とまぁ長く移植経験してると、グレード関係なく、なるようにしかならない、ですね…😅
私も絶賛ソワソワしてますが😂

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます!
    無知で申し訳ないのですが、G2とは何ですか?💦
    全て5のグレードが着くまで成長しててすごいですね✨

    グレードは関係なく、、ですね💦
    ソワソワ中ですか?🥺
    私生理痛っぽいのあるんですけど、そういう症状経験されたことありますか?

    • 11月6日
  • 楓🌈🕊

    楓🌈🕊

    完全胚盤胞の3AAにもならない、初期胚盤胞がG2です!
    5日培養して4◯◯になるか初期胚盤胞のG2かどっちかにしかならず😅
    凍結グレード考えると成長してるのはスゴイと思いますが、着床妊娠にイコールにならないところが複雑ですよね😓

    症状は、私もまだ認証できてないのですが、乳首が痒い?痛い?とか熱がこもってるようなときは妊娠してるような気もします🤔
    が、症状も人それぞれみたいで難しいですよね😣💦
    私は今回は移植後からおならが出たり腰が痛いかな~ってのもあります!

    毎回フライングしてましたが、陽性反応出るときは早くてBT5で写真に映らない線あるような…、BT6はおや?とうっすら、BT7で少し薄くなり化学流産かな😭と思って夕方やったらBT6より濃くなったり🥹BT8も同じくらいの判定で、BT10の判定日は330-430くらいで陽性もらえてるパターンです!
    陰性だとまっっしろなので、今回フライングしようかどうしようかってところならソワソワしてます😂

    • 11月6日
  • ままり

    ままり

    画像までありがとうございます🙇‍♀️
    G2で凍結してくれる病院って結構あるんですかね?
    今まで2か所のクリニックにかかりましたが2というグレードも付けられました💦普通に着床せずでしたが😅
    グレード良ければ期待してしまうのはどうしてもしょうがないですよね💦

    胸がピリピリするのはたまにあります!でも生理痛っぽいのがどうしても気になります😂
    気にしても結果は決まってますよね笑

    フライングの勇気はまだ出ません😰

    • 11月6日