※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始の頃に九ヶ月の妊婦です。今年結婚したばかりです。年末年始、…

年末年始の頃に九ヶ月の妊婦です。
今年結婚したばかりです。
年末年始、旦那は一人で実家に帰り、わたしとは別々で過ごします。
旦那の実家が遠いので、私は着いて行くつもりはないですが、誘われてもいません。
それから旦那は母子家庭で育ったという事もあり、義母が息子が大切で独占欲が強く、これから先どうなるのかいろいろ心配です。
皆さんはどうやって義母とうまく付き合ってますか。
ちなみに、初めての挨拶に行った時は義母、義姉に無視されました。最後の方では喋ってくれるようになり、すごく距離を縮めてきたのですが、最初に無視された印象しかなく、今後なにか気に入らないことがあれば、また無視されるのではないか、と憂鬱です。
長々まとまりのない文章失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は母1人子1人で義母もめちゃくちゃ独占欲強いです🤣
ただ夫はその独占欲に気付いてないので義実家行く時は必ず私や子供達も一緒に連れて行きます。
誘われたり、というよりは当然行くものだと思ってます🤔
それこそ来ないで、と言われるまでは!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもしかいないとどうしても視野が狭くなりますよね。
    子供産まれてから行かないととは思ってますが行きたくないです。。笑

• 11月5日

無視ですか。それについて旦那さんはどんな態度を取ってますか。
想像できないですね、妊婦を一人にして実家に帰省するのもちょっとありえないです。旦那さんのスタンスが大事ですが、義母さんとは最低限の付き合いが精神衛生上にいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視してる時はなにも言わず、話してくれる様になってから私が感情がぐちゃぐちゃになって泣いてしまって、すごい緊張してここに来たんだよとフォローしてくれましたが、義母が強すぎて抵抗できない感じです。
    そうですね、最低限の付き合いにしたいです。
    普通一人にしないですよね、、😓旦那の家族に会いたくないのでいいのですが😅これから先が思いやられます。

• 11月5日

退会ユーザー

え、泣いてしまったんですか。
    義母さんは悪いことした自覚はないんですか?9ヶ月なら産まれてもおかしくないので一人にしません🥲

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんねとは言ってた様な気がします🤔ショックすぎていじめ受けてるような雰囲気で記憶もあまりありません😇妊娠中にこんなにストレスを与えた事許せませんよね。。
    そうですよね。変わってるのかもしれないです😓
    回答していただきありがとうございます!

• 11月5日
らん

ママリさんはお家で1人なんですか⁉️💦

それは心配じゃないんですかね旦那さん…

うちの義母息子大好き子離れできない人です。
毎日ラインしていて、出張はいつか、どこにいるのか、など聞いてて気持ち悪いです。
義母が家に頻繁に来るので、
ストレスだって旦那にいい、
義母にもこちらから連絡するまで待っていてくださいと言いました💦

義母と嫁は仲良くなれる人少ないと思います💦

義母に嫌われるか、
最低限の付き合いだけして、こちらが我慢するかの二択な気がします💦
旦那がうまく間に入ってくれないとダメですよね💦

なんだか旦那さんは義母よりな気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも実家にいる予定です!
    子離れできない義母大変ですよね。。うちもしょっちゅう電話きたりしてるみたいです。
    そうですよね😓
    旦那さんが話聞いてくれて対応してくれる方ならいいですね!

最低限の付き合いにしたいです。
    旦那はわたしの意見も聞いてくれますが義母が強すぎてこれかれうまくいくはわからず不安です…

• 11月6日