※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

経膣分娩と帝王切開、どちらが痛かったか知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。逆子の場合、帝王切開の痛みが気になります。

経膣分娩と帝王切開を両方経験されている方、どちらも痛いし大変だし命懸けなのはわかっているけどどちらの方が痛かったですか?本当にどちらも大変だと分かっているのでそこは承知の上で聞いています。
1人目経膣分娩で産んで、2人目が逆子の関係でもしかしたら帝王切開になる可能性がありまして💦帝王切開の痛みが想像できないのでお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目経膣、2人目帝王切開でしたが
帝王切開のが楽でした!
次の日からまあ痛いけどスタスタ歩けたので✨保険も降りるし✨
経膣はお尻まで裂けてしまい産んだ後1カ月死にそうに痛かったです😩笑

クー

1人目経膣分娩、2人目緊急帝王切開でした!
私は1人目30時間越えの難産たったのでそれはそれで地獄を見ましたが、でも産み落とした後は会陰切開や疲労よりも達成感のような爽快感みたいなのが優って清々しさすらありました(笑)
帝王切開は術後の痛みが想像以上でした。
私は緊急帝王切開で何の知識も心の準備もなかったから余計になんだと思いますが、術後はほんっとにしんどかったです😂

でも、安産か難産か、痛みに強いか弱いかとか人によるとは思います!

元気なベビーを生んでくださいね!

はじめてのママリ🔰

1人目は吸引分娩、2人目は双子で予定帝王切開でした。
産むのは帝王切開が断然楽でした!痛みは陣痛に比べたら帝王切開の痛みは、私は全然大したことありませんでした😅
でも数ヶ月経ってから傷が想像以上に痒くなったりするので、帝王切開は辛いです💦
逆子治るといいですね!

はじめてのママリ🔰

両方経験しました!
経膣分娩が早く安産だったのもあり私は帝王切開の方が辛かったです。

手術中麻酔が切れてしまったのと、術後の傷の痛みに加えて後陣痛。40度の高熱。そんな中定期的にお腹を押されて地獄でした😭

経膣分娩は産んでしまえば痛みは消えますが(会陰は痛いですが…)帝王切開は産んでからが痛いのに翌日から歩かされるし赤ちゃんのお世話始まるしキツかったです🥲

痛みに強い弱い、経膣分娩も安産だったり難産だったり帝王切開も術後に硬膜外麻酔の有無によってだいぶ変わると思います!