※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eno
妊娠・出産

妊娠7wの妊婦でつわりがひどく、家事や子育てができず罪悪感と絶望感が押し寄せています。夫には頑張って支えられているが、弱音を吐けず辛い気持ちを抱えています。

質問ではなく、弱音です。

2人目現在7wの妊婦です。
5w後半からつわりが始まりました。
日に日に吐き気が増して
朝から動けない日もあります。
上の子の相手はまったくできないし、
ご飯も毎回同じようなメニューで適当になってしまい罪悪感でいっぱいです。
掃除も出来ず部屋も散らかりっぱなし、
食器の片付けや上の子の相手、寝かしつけなど全て夫任せ。
何も出来ない自分に嫌気が差しながらも、
気持ち悪くて動けません。
いつか終わりが来るのは分かってますが、
まだまだ折り返し時点であと数週間はこれが続くのか、、、と思うと絶望しかありません。
不妊治療で授かり待望の2人目なのに、
こんな気持ちになってしまう自分も嫌でたまりません。
辛い、しんどい、早く抜け出したい、、、

夫は頑張って支えてくれてるのでなかなか弱音は吐けず、
ここで吐かせてもらいました😣

コメント

ママリ

息子が1歳5ヶ月で、今2人目を同じぐらいかな?8wで妊娠してます。
私も5w後半からつわりが始まり、朝から全く動けず、息子には同じご飯ばかり、パン渡すだけなどの日も...

点滴や、漢方は試しましたか?
私は、おととい産婦人科で栄養剤と吐き気どめを点滴してもらって、
漢方も処方してもらいました!
これがまた私には合うみたいで、MAX10辛かったのが今は5〜6ぐらいまでマシになってます!
漢方はゲキマズで、漢方の匂いと味で吐くわって感じですが
私は本当に少し楽になったので
試して欲しいです!😭🩷🩷🩷

  • eno

    eno


    パン渡すだけ、わかります😣
    あとはふりかけご飯だけとか😭


    点滴は1人目のときのつわりのときしてもらったのですが全く効果がなく、、、
    漢方は試したことがないので、
    次の検診のとき処方してもらえないか聞いてみようと思います!!

    お返事ありがとうございます😭!!

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    うわー本当同じですwww
    ふりかけご飯だったり納豆ご飯だったりwww

    私も1人目の時の点滴は全くでしたw
    2人目のつわりはまた少し違うかもしれないから
    試してみる価値はあります!安いし!🤣
    漢方ぜひ聞いてみてください🥹
    上のこの年齢が近く、2人目も同じぐらいでつわりがひどいってゆう
    親近感からコメントさせてもらいました❤️
    同じような人がたくさんいるんだなーっておもって
    一緒に頑張りましょうね😭😭😭

    • 11月5日
  • eno

    eno


    そうなんですね!
    私も点滴やってみようかな!!🥹
    コメントいただけるだけで、救われます😢
    ありがとうございます!!
    お互い元気な子が無事産まれるように頑張りましょう!!😭👍

    • 11月5日
ママリ

私も同じです。

おまけにフルタイムで働いているので、産休までのカウントダウンばかりしています🥲

本当にしんどいです。

  • eno

    eno


    フルタイム😳💦
    凄すぎます、、、

    本当にしんどいですよね、、、

    • 11月5日
ma

お疲れ様です🥲💓
同じく私も現在つわり中で、とにかくずっと気持ち悪くて上の子のお世話をまともにできず、落ち込んでいます😰頭ではいろいろやりたいことがあるんですけど、動けないんですよね😭私は日中YouTubeに頼りまくっていて、朝からこんなに動画見させてていいのか罪悪感でいっぱいですし、ご飯もおにぎりとかパンをあげるので精一杯で栄養満点とは程遠い料理ばかりです😰しんどい気持ち、よく分かりますし、私も早く抜け出して思いっきり自分のペースで家事をしたり上の子と遊んであげたりしたいです😭
ついつい同じような状況で、私も吐き出せる相手がおらずコメントしてしまいました、すみません💦お互いあと数週間、なんとか耐えましょう😭😭

  • eno

    eno

    maxxoさんもお疲れ様です😭✨
    ほんっとに落ち込みますよね、、、
    つわりは肉体的にも精神的にもしんどいです😞
    私もYouTube頼りまくりです😔
    我慢させてるのに少しでも言うこと聞いてくれないとイラっとしてしまう自分にも腹が立ちます😔😔😔
    私も今は栄養とはかけ離れた食生活をさせてしまっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです😞
    お互い、耐えましょう!!
    頑張りましょうね😭✊🏻✊🏻
    コメントありがとうございます!!!!!

    • 11月5日