※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を終えました。1人目は静かなお産で褒められました。今回はスピード出産で痛みに抵抗しました。皆さんの出産の経験はどうでしたか?

今日出産を終えました😊

1人目は長時間の陣痛で、声を出す気力も無く静かなお産で褒められたくらいです。

今回は促進剤を使用して2時間半のスピード出産でまだ体力があったため、子宮口8cmになったところで痛すぎて色々抵抗したり弱音をはいてました。
産後すみません💦と言っておいたのですが、助産師さんたちは気にしないでと優しく接してくれました😭

みなさんの出産の時の様子はどのような感じでしたか?

コメント

おめでとうございます💓
私も先日2人目出産しましたが出産って本当に毎回違うんだなって実感しました😊
1人目破水からで促進剤いれたら2.3分間隔の陣痛でしたが子宮口1センチで絶望してたのですが血圧が上がってしまったので無痛分娩に切り替えて産みました!
2人目は後期で高血圧のため管理入院からの誘発でした!
バルーン入れて子宮口4センチからのスタートだったのと子宮口の開きと痛みの間隔が伴っていたのでかなり余裕がありました😭
1人目と比較しても2人目の方が何故か余裕で産後もすぐスタスタ歩けました🥹✨
1人目は当たり前ですが2人目も夫がいたからか静かに産めました😂
どちらもいい思い出です💓
いつか3人目がもしお腹に来てくれたら今度こそ自然な陣痛を体験してみたいと思ってます!
私の話が長くなってすみません笑
出産お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお腹からでてくるのに、毎回違いますね💦
    どちらも静かに産まれたはすごいです✨
    お話を聞かせていただき、ありがとうございました😊

• 11月5日
ちぃのまま❦

ご出産おめでとうございます🎉💕
そしてお疲れ様でした😌✨

私は1人目の時本陣痛だけで29時間以上かかったのでもうずっと罵声浴びせてましたよ…😂💦
いい加減産ませて!とか、子宮口まだ開いてないんですか?!とかもうずっと😂笑
総合病院で安産だったからか、ずっとほったらかしだったので何度も助産師さん呼びつけて😂笑
絶対嫌な妊婦だったよな…と後で謝罪しましたが陣痛中はもうそんな事も一切考えられませんでした😂笑

促進剤使う方が痛みが強いとも言いますしこればかりは仕方ないです🥹
母子ともに元気に出産終えられて良かったと思いましょう🤭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    29時間は大変でしたね💦
    ほったらかされたら、状況が分からないので、私も助産師さんを呼び出しそうです😂

親子共々、元気に出産できたということで良いですよね😊

• 11月5日
マリー

出産おめでとうございます🎉
1人目は、コロナ禍で立ち会いなしで、夜中破水から10時間ずっと1、2分感覚の陣痛で中々子宮口開かずを静かに耐え…子が大きいこともあり最後は吸引でスポン!でした。
2人目は、夜中に急に1、2分感覚の陣痛が来て産院着いた時は、子宮口8cm!早く産まれるなぁ😊と思ってから7時間全然開かず…。破水してないからか、おしりもお腹も中からぐーっとずっと押されてる感覚が痛すぎてどの体位も辛く、叫びまくってました。産む瞬間も変なところで止まってしまい、頭が股に挟まって「ぎゃー!痛いー!」と更に叫び、助産師さんにすごーく迷惑かけてしまい…産んだあとに「すいませんでした…」と謝ったのを笑顔で接してくれました😅(陣痛中の助産師さん1人からは叫びについて注意されました💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過酷な出産でしたね😣💦
    産む瞬間の挟まるやつ、わたしもなりました🤣
    めっちゃ痛いですよね!
    しかも、陣痛きたときにいきんでって言われたので、数秒ほど待ての状態できつかったです😢
    もう、無言では無理ですよね!

• 11月5日
  • マリー

マリー

分かります!私は、無理すぎて陣痛来てないのにいきみました💦
    助産師さんに陣痛来てからだよーって、無理だわ💢って感じでした😰
    しかも、子が挟まってた影響で初日ずっと顔が青白く…はじめてのママリさんのお子さんは大丈夫でしたか?👀

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの痛みは、いきみたくなりますよ💦うるせーって感ですよね!
    陣痛がきてから、あと一回いきんだら産まれるから待ってと言われたので、痛みや違和感と戦いながら、どうにか待ちました。
    あと一回じゃなかったら陣痛起こるまで待てなかったと思います!

うちは、顔色は特に大丈夫でした。
    青白い顔って心配でしたね😣💦

• 11月6日
ママちゃん

本日出産しました💓
私も促進剤使用で、分娩時間1時間15分の超スピード出産でした👶🏻

促進剤の張りに痛みがついた時には子宮口8cm!
もうとにかく息を吐くことだけに集中して、超しずか〜なお産でした。笑
1人目と2人目でこんなに違うとは!

8cmくらいから全開までがたぶん1番辛いですよね🥲
そして助産師さんはみんな神様です🤭🌟笑