※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

お食い初めで手作り料理を考えていますが、家庭的なものでも問題ありません。手作り料理の参考になるレシピを教えてください。

お食い初めについてです!

手作りしようかなと思っているのですが、料亭のようなお料理ではなく家庭的なものでお食い初めするのはあんまりよろしくないでしょうか?💦

もし手作りでやられた方、参考までにどんなお料理作ったか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

筑前煮、酢の物、赤飯 作りました!
鯛はばかでかいやつを市場で購入しました!
お吸い物はレトルトのやつです! あと梅干しも置きました

ケーキをプレゼントで頂いたのでそれも横に置いて写真撮りました🫶

はじめてのママリ🔰

私も家でしました☺️

☝️上の方と全く同じメニューに、歯固め石を添えました🙌

子どもはギャン泣きだったので、その後すぐ寝かせ大人はゆっくりご飯を食べられたので良かったです😊

星

家でやりました!
同じ感じです!
鯛はスーパーの鮮魚コーナー
赤飯は赤飯の元で炊きました!
酢の物、香の物、筑前煮作りました!

あとお花ケーキ置いたらそれなりになりましたよ😊

はな

筑前煮と鯛を焼いたのと、お吸い物くらいで、あとは全部買いました!

はじめてのママリ🌻

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♂️
とても参考になります!
手作り頑張っちゃいます🫶🏻