※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

明日の1歳児クラスの個人面談で何を聞くか考えています。同じ時期の面談でどんなことを聞くか教えてください。

明日1歳児クラス(息子2歳4ヶ月になります)の個人面談があります。

何を聞こうかなと色々項目を出しつつ、皆さんはこの時期の面談でどのような事を聞くのかなと気になったのでよければ、こんなこと聞いたよ!と教えて下さると有難いです。

コメント

Nao☆ミ

末ッ子娘が1歳クラスで、面談しました😊
先生から家ではどんな様子ですか?どんな遊びが好きですか?と聞かれたので、話したあとに…保育園では娘はどんな遊び好きですか?お友達と仲良く過ごせてますか?お散歩の時に手を繋いだりロープつかまったり出来てますか?(私とだと手を振り解きたがるので😅)
家ではこのメニューが苦手ですが保育園ではスムーズに食べれていますか?🍴
オムツでたあとに家では教えてくれる時もあれば、そのまま遊んだりで気まぐれなんですが、保育園では先生に出たこと伝えてますか?
イヤイヤなど主張が強くなってきて、なんでも自分でやりたがり大変ですが、先生にもイヤイヤ言ってご迷惑かけてませんか?💦
…などを聞いてみました☺️

• ゆーママ

ゆーママ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    今日面談をしてきました!
    参考に給食の好きなメニューを聞いてみたのですが安定のカレーでした🍛💕
    うちの息子も我儘いっぱい、イヤイヤも家でするので聞いてみたのですが、園ではあまりしていないみたいで安心しました😅
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日