※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが嫁
家族・旦那

夫に離婚したいと言われています。現在4人目妊娠中です。一週間前に喧…

夫に離婚したいと言われています。

現在4人目妊娠中です。

一週間前に喧嘩をし、その際に離婚するから出ていけと言われました。とりあえず車で20分の距離の実家へ子供3人連れて帰り、その日の夜に私の母に言われるまま直接話し合いをし…お互いヒートアップし話にならず。夫の両親までかけつけてくれ、さらに話し合いましたがとりあえずお互い頭が冷えるまで、、という事で一週間後の今日、話しがあるから来てと言われ結果はやはり離婚したいと。

とにかく私の事がもう嫌だと。
仕事から帰ってきて子供達の事を手伝うのも嫌だった。小言を言われるのも機嫌をとるのも嫌だ。会いたくもないと。
それと、鬱になってるかもしれない。
親権もいらないと言われました。

そんな事思ってたなんて初めて知りました。

4人目妊娠が分かり、俺も育児頑張るから産んで欲しいと言われ私も甘えてたのかもしれません。

持病で難病を抱えており、ずっと専業主婦でした。
3月には4人目も産まれます。

急な事で気持ちが追いついてませんが、ここまで私が嫌だと言われるなら離婚しかないのかなとも思いますが体調により仕事もできないのにひとりで4人育てて行く自信もありません。

これからどうすればいいのか、、
全く分かりません。

ちなみに喧嘩の理由は2歳の末の子を怒鳴りつけて外に出したので、やめて!虐待のような事しないで!と止めたら離婚するから出ていけと言われました。

みなさんならどうされますか、?

コメント

はじめてのママリ

ちゃんとお金くれるなら、早めに離婚します!

お金くれないなら離婚できません。

• じゃが嫁

じゃが嫁

養育費は払うと言っていますが、難病があり仕事ができなくても離婚されますか?💦
    長男は発達障害があり、来年度には支援級へ入れる事になったのにそれも転校するとなるとまた1から申請したりで、すぐ入るのは難しくなるので子供のこれからを考えるとそれでも悩んでいます。

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一般的な額の倍額もらえるならします。
    仕事ができないのはしゃーないです。自宅でなんか作ってメルカリで売るだけでもお金は稼げますから、、、。自宅で電話対応するだけの仕事もありますし。

息子さんが発達障害とのことで、それに関しては心配ですよね、、、。
    それに、夫さんにも苦労して欲しいですね、、、。
    夫は別れて晴れて自由の身✨✨
    妻は4人抱えて持病持ちで働けなくて日々カツカツ、、、ってんじゃあまりにも、ですもんね、、、。
    夫さんのところに残る子と、
    じゃが嫁さんのところに残る子、、、ってのはちょっと子どもにとって酷ですかね、、、。

旦那さんに聞いてみては??
    離婚したいならしてあげられるけど、離婚後、私たちがどうしたら無事暮らせるか考えてくれない?って。
    私は無理だと思うんだけどって。
    いくらあなたから出してもらえたら私たちは暮らせるのかな?って。

• 11月5日
  • じゃが嫁

じゃが嫁

自宅でする仕事が出来ればいいですが、体調崩して入院なんて事になった時がまた不安で。。
    また1人産まれますし、、

息子の発達障害も今年に入って正式に診断されたばかりで試行錯誤しながら主治医にも相談しながら息子が過ごしやすいように学校とも連携とって頑張っています。それで私だけが大変と思うなとも言われました。実際学校から呼び出されたり息子の友達に謝罪に行ったり毎日のようにしています…

今は私からの連絡も嫌だと言われたので、また話し合いする機会に聞いてみようと思います。
    いくら出してくれるのか…

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、、不自由な身体で3人も出産して本当に尊敬します。
    バイタリティハンパないですよね。想像もできません、、、そんなに、自分の首絞めなくてもいいのに、、、、。

いやどう考えても3人みてる人の方が大変な気がしますけどね、、、、。

連絡するなってどんだけやばい人なんですか、、、??
    責任感はどこ、、、、色々通り越して恐怖を覚えますね、、、、。
    本当にどうしたらいいんでしょう。八方塞がりですよね。もし入院とかになれば、児相に相談、子どもたちは施設、とかになるんでしょうかね、、、。

心配です、、、。じゃが嫁さんの体も心も、、、。

• 11月6日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

自分の子供なのに、手伝うっていう発想も、それが嫌だって言ってることも全てありえない。
じゃーなんで4人目作った?ってなりますね。
親権もいらないとか言ってるクソ野郎に、今後子供も会わせたくないですね。

養育費はきっちりもらって私なら速攻離婚します!!!
4人も大変でしょうが、やるしかないです。

私は離婚してすっごく大変な事たかさんありますが後悔は全くしてません。

• じゃが嫁

じゃが嫁

4人欲しかったから作ったけど、家に帰っても休めないんだそうです。これから産まれる4人目見たくないか聞いたら、そりゃ見たいけどしょうがないと。
    こんなクソとおっても嫌やろと自分でも言ってました。

自分の病気が悪化した場合なども考えると不安しかないですが…
    もう離婚しかないですかね。

ちなみに今いる実家では早く帰って欲しい圧を感じてるので、このまま離婚で世話になると言うとなんて言われるか分かりません。

• 11月5日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

そりゃあ小さい子がたくさん居たら休めないでしょう。
    だったら、毎日子供達といるじゃが嫁さんの大変さ、理解しろよ!って感じですよね。

自分でそう言って逃げてるだけ。
    自分が自由に、楽になりたいだけ。

離婚して、その後の生活のことなど1人でどうやっていけばいいのか旦那さんにも考えてもらいましょう。
    このまま逃げて終わりなんて許せないです。

ご実家ではそんな感じなんですね..
    けど話せてないようなので、もし離婚になったらの事を相談してみるといいと思います。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

なんか、旦那さんは旦那さんで今大変な状態なのかな?と思ったのと、じゃが嫁さんも大変な状態だから、二人で決めることでもないんじゃないかな?と思ってしまいました!

特に今は妊娠中とのことですし、けど旦那さんもしかしたら鬱かもしれないとのこともあるので、2人とも心身ともに冷静?とは言えない状態なのではないかな?と。

なので、わたしなら旦那さんのご両親に相談します!自分が妊娠中だし4人も子どもいて1人で育てられるか今すぐ答えを出すのは難しい事や、けど旦那さんが鬱かもしれないと聞いたらどうしてあげたらいいのかもわからないことや、正直な今の不安や心配事なども含めて話を聞いてもらってもいいのかな?と思いました!

もちろん自分のおやに相談するのもいいと思いますが、わたしは旦那の親御さんに素直な気持ち聞いてもらうと思います!
旦那の親御さんは自分の親と違って、旦那の事もしっかり考えてくれるだろうし、孫の事も考えてくれると思うので。。。

• じゃが嫁

じゃが嫁

確かに、2人で決める事ではないかもしれません。今日の話し合いでは旦那のお父さんに子供達を見てもらってて帰りにはお父さんが「ごめんね」と謝っていました。

あちらのご両親に相談してもいいけど、何があっても旦那の味方になると思うので…正直不安もあります。この状態でも孫1人くらいこっちに〜とお母さんは言われてました。

私の母は実家にいる犬猫が中心なので、子供達がうるさかったりで犬猫が眠れなかったりするのが嫌みたいで早く帰って欲しいようです。居場所がないです

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の親御さんが旦那さんを優先で考えるのは当たり前だと思います!
    けど、お義父さんが『ごめんね』と言ってくれてたりする優しい1面もあるのを思うと、わたしなら本音で親御さんにぶつかるかもです!

正直、旦那も心配だし、かといって子ども1人で育てられるのか!と言われたら不安しかないです!なので、『離婚』というかたちをとらずに、協力できる、かつ、今の状況じゃ今はお互いダメみたいなので、一旦別居のような形にして、旦那の心身守るためにも一回離れるようにしたらどうかな?とは思います。
    ですが、子どもの事もありますし、1人お義母さん達にといっても、子ども達バラバラになるだけですよね?💦今はそれが最善だとは思えないんです!お義母さんもできれば子どもみんな一緒にわらって過ごさせたいって思ってますよね?😢
    わたしも子ども達のために協力しますし、どうか今は旦那の体調回復のために一旦離れて暮らす選択にして、生活費はいれてもらってお義母さん達も会いたいときは何も気にせず会いに来てください!旦那も『会いたい』と言ったりしたら是非会わせてあげたいので、会いに来てください!会いにこっちからいっていいなら全然会いにも行きますし!

ってわたしなら、言うかもです!
    あ!自分が離婚を考えていない場合の話です!

離婚考えてるなら、これを機に離婚の話進めますが、じゃが嫁さんのご相談的には離婚は考えていないし1人では4人育てるの不安だしという、離婚をしたいという感情ではないのかな?と思って、離婚は一旦置いておくかたちでとりあえず今できそうなことをと思ってコメントさせてもらいました🤔☺️

• 11月5日
かーちゃん

生活保護とか
母子寮などで
お世話になりながら
生活をするのは無理ですかね?

旦那さんが言ってる事は
正直、理解できないです。
父親になりきれなかったんでしょうかね💦
読んでて悲しい気持ちに
なりました😖

• じゃが嫁

じゃが嫁

生活保護なども考えて調べてみましたが、車があったら受給できないなど書いてあったので車が必要な地域な事もありどうしようかと考えています。

私も付き合ってからだと12年になる旦那の事ですが、理解できません。今まで一緒に過ごしてきた思い出を思い返すたびに辛いです。

• 11月5日
がじやま

養育費をしっかり貰えるなら
離婚しますね。

• じゃが嫁

じゃが嫁

養育費もらってひとりで4人育てたほうがいいですよね。
    ただ、私の体の事や4人目誕生後の事、長男の発達障害の事も考えると不安で仕方ありません。。

• 11月5日
りな

私もじゃが嫁さんと同じ感じの理由で離婚したいと言われて離婚しました。旦那には女がいました🤣 私も3人目妊娠発覚しましたがおろして欲しいと言われて赤ちゃん諦めました。それで離婚したいと言われました。
本当に散々でした。色々合って慰謝料がもらえないパターンなので養育費はがっぽり貰って
今は自分の給料と、養育費、母子手当てで3人で生活してます
うざい存在がなくなったので
ストレスフリーですが、やっぱり私は大好きだったので夜とかになるとまだ気持ち沈みます。。
時間が解決してくれるかなって思うしかなくて、、、

• じゃが嫁

じゃが嫁

女がいたんですね。
    実は私もその可能性も疑っています。今まで信じて疑うこともなかったので調べもしてませんし、今は一緒にいないのでもう確認する事もできません。
    ♡さんも辛かったですよね。
    私も時間が解決してくれますかね…

• 11月5日
mamari

離婚はせず、引っ張るだけ引っ張ります。
離婚しない限り、婚姻費用はもらえます。
おそらく、養育費よりもらう権利があります。
向こうから一方的に離婚と言われ、はいそうですか。って子供もいてるのでならないです。

なので、こっちの状況が落ち着いたら離婚します。
なので、それまでは実家に助けてもらう形になりますが、実家に住みつつ婚姻費用もらってどうするか考えます。

• じゃが嫁

じゃが嫁

婚姻費用というのはお互いに毎月いくらと決めて貰うのでしょうか?
    これから4人目の出産費用に、上の子達の育児グッズは全て処分してしまったのでまた1から揃えたりと色々お金がかかるので…

とりあえず今すぐではなく、しっかりと時間かけて考えたほうがいいですよね

• 11月5日
  • mamari

mamari

いえ、主さんは働いていないので、旦那様から毎月の生活費をいただく権利があります。
    養育費と同じで、収入によって変わりますが調べてみて下さい^^

すぐ行動すると後悔絶対するので!
    どうせ遅かれ早かれ他人になる人なんだから、貰うものはしっかりもらいましょう!
    向こうが離婚して欲しいと言ってるからってすぐに離婚しないといけない訳じゃないですし、すごく急いでる感じなら黒だと思います。

だって、一緒に生活するのが嫌で子供の面倒見るのも嫌なら離婚じゃなくて別居で良いやんってなりません?
    こちらは母子手当はもらえないですが、実家に住んでたらどっちにしろ貰えないので!

• 11月5日